今日のメニューは車体廻りあれこれ
細かい材料を準備して作業開始!
複数のメニューを処理する予定
でしたが…
記憶違いがあったりして材料が合わない…
完全にやる気を削がれました(´~`;)
今宵は工具を握らずに
綺麗に磨いていこうと思います☆
無駄に鏡面w
当たり前に鏡面ww
当然 鏡面www
「コムスターの汚れは 心の汚れ」
着々と進めてますが…ここでトラブル!!
ステダン取り付けアーム部のボルト緩みを発見
当然 増し締めですが…
トルクがかかりません!!
フレーム側のネジ山がバカになってます(´Д`)
仕方がないのでM8のタップを切ってリカバリー
本来M6.8の下穴が必要ですが
夜間なのでドリルはNG
このまま(M6のタップにダイレクト)行ってみます。
…
同じ様な厚みのアルミならば
結構いけるのですが
スチールの強度を舐めてました
そして文字通り舐めてしまいました(T_T)
これ以上は現状困難(更に壊す)と判断しリカバリー作業は中止
応急処置としてナットを噛ませて固定
このままでも行けそうですが
支点部分のネジ山が崩れるという事は
強度不足という答えも導き出される
記事を綴りながら思ったが
安易にM8のタップを切ってリカバリーしていたら
フレーム側(ボルト受部)が肉薄になって
更に強度不足を招いていたであろう
ラジエーターのセンタリング/ステダン取り付けアームの見直しは
元からの宿題だったので
何か良いプランを練れればと思います。
さて
再度 気を取り直して磨きこみ
ガソリンタンクはバイクの顔!
でも こっちが本当の顔!
だってマスクでしょ?
「フレームの艶は人生の艶」
時間的にも体力的にも今宵はここまで
途中トラブルに見舞われた為
概ね右側半分の手入れになってしまったf^_^;
フロントフォークなんて左右でbefore/afterみたいw
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
細かい材料を準備して作業開始!
複数のメニューを処理する予定
でしたが…
記憶違いがあったりして材料が合わない…
完全にやる気を削がれました(´~`;)
今宵は工具を握らずに
綺麗に磨いていこうと思います☆
無駄に鏡面w
当たり前に鏡面ww
当然 鏡面www
「コムスターの汚れは 心の汚れ」
着々と進めてますが…ここでトラブル!!
ステダン取り付けアーム部のボルト緩みを発見
当然 増し締めですが…
トルクがかかりません!!
フレーム側のネジ山がバカになってます(´Д`)
仕方がないのでM8のタップを切ってリカバリー
本来M6.8の下穴が必要ですが
夜間なのでドリルはNG
このまま(M6のタップにダイレクト)行ってみます。
…
同じ様な厚みのアルミならば
結構いけるのですが
スチールの強度を舐めてました
そして文字通り舐めてしまいました(T_T)
これ以上は現状困難(更に壊す)と判断しリカバリー作業は中止
応急処置としてナットを噛ませて固定
このままでも行けそうですが
支点部分のネジ山が崩れるという事は
強度不足という答えも導き出される
記事を綴りながら思ったが
安易にM8のタップを切ってリカバリーしていたら
フレーム側(ボルト受部)が肉薄になって
更に強度不足を招いていたであろう
ラジエーターのセンタリング/ステダン取り付けアームの見直しは
元からの宿題だったので
何か良いプランを練れればと思います。
さて
再度 気を取り直して磨きこみ
ガソリンタンクはバイクの顔!
でも こっちが本当の顔!
だってマスクでしょ?
「フレームの艶は人生の艶」
時間的にも体力的にも今宵はここまで
途中トラブルに見舞われた為
概ね右側半分の手入れになってしまったf^_^;
フロントフォークなんて左右でbefore/afterみたいw
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クラッチカバーの鏡面バフ掛けはいつか私も挑戦しようと思います。
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
そして小型取得おめでとうございますm(_ _)m
かくいう私も原付免許しか所持してないので
非常に参考になりました~
やはり黄色ナンバー魅力的です!
ではではバイクライフ楽しみましょう☆