6月中旬 梅雨の晴れ間
珍しく壱号/弐号ツーショット!
そして珍しく日中の作業(・・?
いえいえ…
実はタイトル通り虫干しです(;^_^A
例年 年度末~6月上旬にかけて繁忙期となり休日出勤も多々
それでも例年、どっこい作業しているのに
今年は輪をかけて忙しかったのか?体力的な衰えか?
チョイ乗りする機会にも恵まれず 各々長らくカバーを掛けたまま
壱号機は、4月第一土曜の夜
某所で行われたナイトミーティングが最後
2か月強の放置…そしてこのざま
カバーを掛けても完全防水とは行かないもの
侵入した雨水で、白さびだらけ
弐号機は、同じくGW中に行われた
ナイトミーティング以来なので1か月強
まさかのバッテリー上り
イグニッションをONにしてもニュートラルがぼんやり
OIL警告灯の自己診断モードも動作せず
エンジンを始動すれば、ウインカー類も作動するが
良くあるパターンの、ウインカーが点灯すると→その他の灯火類が暗くなる
このぐらいの期間乗れない事は、これまでも有ったはず
まさか…レギュレターのパンク?
ほっ 充電されてる(*´ω`*)
となると、これまで愛用していたFBより
試しに購入したYBの方が、放電しやすい?
とりま充電
液面にバラツキがあるので、強化補充液を充填
小一時間でFULL点灯
電圧OK!
事なきを得たが、少し様子見かな
忙しくともマメに乗るか、潔くバッテリー外すか
もう少しキッチリ管理せねば と言う話かf(^_^;
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
珍しく壱号/弐号ツーショット!
そして珍しく日中の作業(・・?
いえいえ…
実はタイトル通り虫干しです(;^_^A
例年 年度末~6月上旬にかけて繁忙期となり休日出勤も多々
それでも例年、どっこい作業しているのに
今年は輪をかけて忙しかったのか?体力的な衰えか?
チョイ乗りする機会にも恵まれず 各々長らくカバーを掛けたまま
壱号機は、4月第一土曜の夜
某所で行われたナイトミーティングが最後
2か月強の放置…そしてこのざま
カバーを掛けても完全防水とは行かないもの
侵入した雨水で、白さびだらけ
弐号機は、同じくGW中に行われた
ナイトミーティング以来なので1か月強
まさかのバッテリー上り
イグニッションをONにしてもニュートラルがぼんやり
OIL警告灯の自己診断モードも動作せず
エンジンを始動すれば、ウインカー類も作動するが
良くあるパターンの、ウインカーが点灯すると→その他の灯火類が暗くなる
このぐらいの期間乗れない事は、これまでも有ったはず
まさか…レギュレターのパンク?
ほっ 充電されてる(*´ω`*)
となると、これまで愛用していたFBより
試しに購入したYBの方が、放電しやすい?
とりま充電
液面にバラツキがあるので、強化補充液を充填
小一時間でFULL点灯
電圧OK!
事なきを得たが、少し様子見かな
忙しくともマメに乗るか、潔くバッテリー外すか
もう少しキッチリ管理せねば と言う話かf(^_^;
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます