我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

パーツクエスト!南海部品「南東京店」

2019-08-21 | BIKEネタ
パーツクエスト!

本当に久方ぶりに 南海部品「南東京店」へ

初めて行った時の過去記事をあさると…
2012年6月15日 レストア計画の最初期に
MBXレストア計画 @9Fブレーキ廻り 其の四プランB南海部品 南東京店

その後 間を空けず もう一度 行った記憶があるけど
いずれにしろ7年振りと言ったところか

お目当てはMONNKY系(HONDA用)
ブレーキロッドジョイント/アジャスターナット
弐号機用なので赤アルマイト限定で!

ここのところ 細かい詰めが気になり始めて
厳密には、ジョイント/ナットのRが合ってないロッド廻りを新調したく
あちこちで物色するも 赤アルマイトが見当たらない

それどころか、ジョイント/ナットの取り扱いも減ってきた印象
ネットで探すのが手っ取り早いだろうけど…相変わらず、足で探すのが好き(^^♪
お店に行けば 検索ワードでは引っ掛からない商品も目に付くしね

と、言うわけで遠征!

そして撃沈www

ピンポイントで赤が無い(T_T)
まぁ せっかく来た事だし、気を取り直して散策

マスターカップバンド

充実の品揃え!!

プラグギャップツール

成程 シックネスゲージか~お洒落(^^♪

プラグコードジョイント用/熱収縮チューブ

普段 電材屋さんで購入する物よりも肉厚=絶縁効果が高そう

プラグ用ソケット

プラグのイラストが良い感じ

BR8ESターミナル一体型

品番違いで一体型が有る事は認識してたけど、初めて見た
PKGに明記して有るから 買い間違える心配ないですね

DRCエアゲージ

これも初めて見た~
チャリンコネタで記事にした 米式/仏式バルブ共用の優れもの
自転車も好きな方ならば、日常点検に便利かも♪

お!探してたアルミシーリングワッシャー


お♪ラッキー
KITACO製エキゾーストガスケット

廃盤か否か?在庫検索はかけて無いが
近所のパーツ屋から少しずつ姿を消してる 絶滅危惧種w

こちら、POSH製のシェアが広まってる感

もうお気付きですね(´・ω・`)?
KITACO製=2ヶ/400円
POSH製=1ヶ/300円
200円を笑う者は、200円に泣く

シーリングワッシャー&ガスケットは即決で!


パーツクエストは失敗に終わったけど
ストックパーツも買え
近所では取扱いの無い商品も見れて 満足満足(*^ー^)ノ♪




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿