初夏の香りを感じる今日この頃
だいぶ気候も安定してきたのでセッテイングを変更
これだけなら記事にならないが
マニホールドの ひび割れが目に付いたので交換する事に!
定期的にシリコングリスを塗る事で
使用限界を延ばすことに成功しているが
やはり消耗品である事は否めない
これまではKITACO製社外品を使用
今回はマイナーチェンジを楽しむために
ストックパーツよりCR80用純正をチョイス
リードバルブ側はOリング仕様
開封せずに所持していたので
Oリングが必要な事を知らなかった…
今回は紙ガスケットで組み立てて
近々Oリングを手配しようと思う。
キャブ側には合口が設けられている
KITACO製はVM20と共用の為か合口がなく
自分で合わせ位置をマーキングしていたので
組み立てが楽になるであろう
多少バリが出ていたのでカッターで慣らす
KITACO製と比較するとレングスが短い!?
(以下 左がKITACO製 右がCR80用純正)
弐号機組み立ての際には
KITACO製のが短いと確認していたが…
その時 CR80用と認識していたものが
CR80用でなかったか?年式による相異か?
少なくとも 現在 手に入るCR80用はKITCO製よりもレングスが短いと
訂正させて頂ますm(_ _)m
リードバルブ側は形状が大きく異なる
マニホールド内部の内径は純正のほうが広い
KITACO製はキャブの内径に合わせてあり
CR80用はキャブの外径に合わせてある
フィーリングに差が出そうで楽しみだ!
リードバルブも先端が崩れ始めてきたので交換
ストックパーツより
虎の子 最後の1セットとなる補修用リードバルブ
POSH製ビックリードバルブキットに
CR80用純正リードバルブが適合しなければ
次の交換時にはリードブロックもCR80用に変更する事になる。
リードバルブには嬉しい交換用のネジ付き
こう言った企業努力/配慮には好感がもてる
前出の通りOリングを所持してないので
紙ガスケットで代用
2次吸気の心配は無いが…
せっかくレングスが短くなるのに
厚みが有るものを挟むのは如何なものか?
サンドイッチして組み立て
合口の切り込みもPWKと適合し良い塩梅
(CR80の純正キャブはPE28)
一通りの組み立てが完了したが
夜も更けこんできたので試し乗りは後日に持ち越し
ネガを抱えたまま放置すると
乗れる機会をのがすので解消した次第
大きな変化が現れるか?
差した変化も無いか?
楽しみである!
ご訪問ありがとうございます!!
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キャブ側には合口が設けられている
KITACO製はVM20と共用の為か合口がなく
自分で合わせ位置をマーキングしていたので
組み立てが楽になるであろう
多少バリが出ていたのでカッターで慣らす
KITACO製と比較するとレングスが短い!?
(以下 左がKITACO製 右がCR80用純正)
弐号機組み立ての際には
KITACO製のが短いと確認していたが…
その時 CR80用と認識していたものが
CR80用でなかったか?年式による相異か?
少なくとも 現在 手に入るCR80用はKITCO製よりもレングスが短いと
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リードバルブ側は形状が大きく異なる
マニホールド内部の内径は純正のほうが広い
KITACO製はキャブの内径に合わせてあり
CR80用はキャブの外径に合わせてある
フィーリングに差が出そうで楽しみだ!
リードバルブも先端が崩れ始めてきたので交換
ストックパーツより
虎の子 最後の1セットとなる補修用リードバルブ
POSH製ビックリードバルブキットに
CR80用純正リードバルブが適合しなければ
次の交換時にはリードブロックもCR80用に変更する事になる。
リードバルブには嬉しい交換用のネジ付き
こう言った企業努力/配慮には好感がもてる
前出の通りOリングを所持してないので
紙ガスケットで代用
2次吸気の心配は無いが…
せっかくレングスが短くなるのに
厚みが有るものを挟むのは如何なものか?
サンドイッチして組み立て
合口の切り込みもPWKと適合し良い塩梅
(CR80の純正キャブはPE28)
一通りの組み立てが完了したが
夜も更けこんできたので試し乗りは後日に持ち越し
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