我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @158 ポジションの改善・インプレ

2012-07-11 | MBX 壱号機
ポジションの改善・インプレ

跨ってある程度感覚でハンドルを絞り込み
タンクとのクリアランスのバランスをとって位置を決めた。

玄関先から大通りまで引いていくだけでも
だいぶ感覚が異なる。

引き回しは、開いていて幅の広いほうが格段にしやすい。
いつもの感覚で引っぱりだして、ヨロっとしてしまった。

乗ってみた感覚は、ストレートでも脇がしまり
コーナーも、やる気にさせられる。

違和感も次第になくなり、純粋に乗り味の変化を楽しめる。
少々のマイナーチェンジでも面白くなるものだと歓心。



段取り良く仕事も定時で終わり
環状線から河川敷にでて、少々距離を走ってみた。

結果は上々♪

手の痛みも出ず
気分良くクルージング。

こんな華奢な車体で、肩幅よりハンドルが開くなんて事はないが
脇の絞り具合と腕の向きが変化したようだ。

体にあったポジションでなかったと結論づけられた。

選びに選んで購入した
グリップの太さが原因でなくよかった♪

さらに距離を走ってみて不具合があるならば

先日いしころ殿より
レバーの角度を変更すると改善される事もあると
ご指導いただいたので試してみたいと思う。





ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジション (かも)
2012-07-13 22:45:57
ミリ単位で大きく変わるよね。

乗りやすさ=タイムにつながるときが多いぞ!

そろそろ、サーキットにおいで!!!

エクササイズをしに。。。

返信する
乗り慣れた (マナブタ)
2012-07-15 16:14:29
>かも殿
こんにちは!

乗り慣れた車体である程
少しの違いが体感できますよね♪

サーキット!!

最近 減量に成功して
昔のツナギが着れる体になりました♪

子育て一段落したら
おもいっきり走ってみようかな~
甘いお誘いですf^_^;
返信する
関係ない話ですいません (MBX死者蘇生)
2012-07-16 21:57:15
MBXのラジエタータンクはどちらに付けてますか?
返信する
ラジエーターの件 (マナブタ)
2012-07-17 12:44:12
>MBX死者蘇生殿

こんにちは!
コメントありがとうございますm(__)m

ラジエーターの件

壱号機はNS50Rのラジエーターを移植したので
リザーバータンクは付いておりません
メクラ栓で塞いで、ラジエーターの内圧が高くなるようになってます。
キャッチタンクはガソリンキャッチと纏めて
マッドガードに設置してあります。

50Rのラジエーターを移植する以前は
汎用品のキャッチタンクをラジエーター本体に
タイラップで固定していました。

MBX一年間の軌跡にカテゴリーした
古い記事のなかに画像があるかもしれません。

携帯からなのでコチラも確認できず…
ごめんなさいm(__)m

弐号機も追々ラジエーター本体にタイラップで固定する事にする予定です。

ではではm(__)m
返信する

コメントを投稿