我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

ココもまた彼の地

2008-09-06 | BIKEネタ
8月6日(金)
東京ビックサイトで行われた「東京ギフトショー」へ行ってきた。
ピンと来る方々も多数いらっしゃると思うが、
ギフトショーとは、雑貨・文具・販促品・玩具等などの総合展示会なのだ。

私事だが、葛飾下町のしがない玩具メーカーへ勤務している。
お得意先への顔出し+マーケティングで足を運んだわけだ。

ゆりかもめ「国際展示場正門前」駅を下車すると右手に見える埠頭

この写真でピンときたアナタは、湾岸っ子だwww

さて、滞りなくショーの見学も終え時刻は16:45…
明日(今日土曜日)も会社は営業日なので、急ぎ帰社する必要もなく
お隣「青海」駅に隣接するヴィーナスフォートへ立ち寄っていくと、会社に電話を入れ直帰のコースにスケジュールを調整する。

勿論ヴィーナスフォートへは、立ち寄ったが…
なんとなく彼の地の近くまで行ってみたく、裏湾岸をテクテク歩く。

当時はこんな標識もなく…当たり前だがレインボーブリッジなど存在せず
青海なんて地名は、それこそ走り屋でなければ知らないような所だった。

入り口の橋まで到着

なんとも懐かしい風景だ…
ここまで来たので、コーナーまで歩こうかと試みたが

無念…「関係者以外立ち入り禁止」の看板
橋の上からコーナーを望み、潮の香りを感じながら深く煙草を吸い込み
彼の地を後にした…。


ご訪問ありがとうございます!!
ランキング参加中☆気が向いたらクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 走り屋(バイク)へ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺サ)
2008-09-07 00:45:01
懐かしい…有○埠頭♪

今は自営業ですが、前はよくトレーラーで行ったもんです。10代の頃はバイクで行きましたが…

地元の葛飾区からビュ~ンとね。
返信する
Unknown (マナブタ)
2008-09-07 13:08:00
>俺サ殿
開発の進んだお台場界隈ですが…。

まだまだ当時の面影があるもんですね☆

え~!?
俺サ殿は、地元葛飾なんですか!

自分は、現在葛飾在住です!!
返信する

コメントを投稿