さて OIL警告灯に、ねぐらを取られたハイビーム
逆にOIL警告灯側へバイパスして済めばラッキー
ハイビーム青→OIL緑/赤へ
同じくアース緑も、OIL側のアースへバイパス
お!!!点いた~
ってw ハイビームにせずとも点きっぱなしwww
エンジン始動しないと、ハイビーム点灯しないのに→IGキーONで光ってるしw
配線の差し間違えは(意図的にとは言え)コレが有るから面倒臭い
正攻法で!再びLED汎用インジケーター登場
接続→無事機能!!
ケース内に忍ばせられないかと分解
こりゃスペース無いな…
基盤を見ると萎えるアナログ人間
麦球のインジケーターは、OIL/速度警告/水温の3点
このグループは基盤を介してユニット化
僕の考え通りに、OIL警告灯へ常時低電圧の電流が流れているならば
→麦球が点灯しなかったのは、基盤内抵抗で電流がカットされてしまった為
抵抗をカットすれば機能する?
→汎用LEDが点灯したままなのは
低電圧の電流でも消費電力の低いLEDゆえに点灯した
逆に抵抗を挟み→更に電圧を下げれば使える様になる?
こんなイメージですが…
それとも麦球/ウェッジ球/LEDの互換性でルールがあるのか?
現状の知識ではなんとも…
とりま 考察は後回しとしLEDの固定
事あるごとに登場する ラジエーターマウントステーの「失敗作」w
お誂え向きにM6/M8のホール
ハンドルポストへマウント
誤ってカットしたはずの、カプラーを再装備
残ったのは、麦球へのバイパスNGと言う経験値と、配線を紡ぎ直したネガw
エンジンに火を入れて、最終チェック!
全てのインジケーターが正常に動作(^^♪
NEWコクピット!!
(仮)かな~?
メーターは斜めにマウントし→視線を落とし易いのが好み
ケーブルの問題もあるが、ちょっと好みの角度では無い
直すのかな俺(・・?
直すんだろうな~俺www
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麦球のインジケーターは、OIL/速度警告/水温の3点
このグループは基盤を介してユニット化
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→麦球が点灯しなかったのは、基盤内抵抗で電流がカットされてしまった為
抵抗をカットすれば機能する?
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低電圧の電流でも消費電力の低いLEDゆえに点灯した
逆に抵抗を挟み→更に電圧を下げれば使える様になる?
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ハンドルポストへマウント
誤ってカットしたはずの、カプラーを再装備
残ったのは、麦球へのバイパスNGと言う経験値と、配線を紡ぎ直したネガw
エンジンに火を入れて、最終チェック!
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