なんだかんだで?あっと言う間に?
愛用している「DGWチャンバー/TYPE-AJ改」も購入から10年超
前々から気になっていたが
これ以上 劣化が進行する前に手入れをせねば
代打で付け替えるチャンバーは
Lip’s製NSR50用 商品名/グレードは不明
例によって闇取引品(しかも未使用)
膨張室テールよりに溶接跡
単層では無く複層式のチャンバーだと推測できる
まずはフランジ部の組立
液ガスを塗りつけて
スプリングで固定
ガスケットは勿論 新品に
TYPE-AJ改を取り外し
腹下の錆が酷い
サクッと取り付けのはずが…
ブレーキロッドと干渉してNG
工夫すれば何とかならない事もないが…
代打である事と
明日にはシェイクダウンしたいので「得意の?」お蔵入り
因みにサイレンサーバンドはコイツの為に制作した物
さて代打の代打w
古めかしい新聞紙に包まれた 怪しげな物体
オクムラチャンバーです!
そう「得意のw」お蔵入り品
*因みにリンク先記事のアルミシートは、固定不十分で剥がれました。
取り回し/フィッティングテストは済んでるので安心
腹下部の固定にはステーの製作が必要(これは棚上げにしていた)
腹下での固定ステーは無視して
サイレンサーバンドを手直し→サイレンサー部でフレームへ固定の作戦
Rを整え直し→取り付け穴もM8へ拡張
無事装着!
燃調は経験則で合わせて様子見
悪そうなデザインw
これぞ昭和のスペシャルマシン!!
これで明日のシェイクダウンと
TYPE-AJ改の手直しの下準備も整ったぞ!
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
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前々から気になっていたが
これ以上 劣化が進行する前に手入れをせねば
代打で付け替えるチャンバーは
Lip’s製NSR50用 商品名/グレードは不明
例によって闇取引品(しかも未使用)
膨張室テールよりに溶接跡
単層では無く複層式のチャンバーだと推測できる
まずはフランジ部の組立
液ガスを塗りつけて
スプリングで固定
ガスケットは勿論 新品に
TYPE-AJ改を取り外し
腹下の錆が酷い
サクッと取り付けのはずが…
ブレーキロッドと干渉してNG
工夫すれば何とかならない事もないが…
代打である事と
明日にはシェイクダウンしたいので「得意の?」お蔵入り
因みにサイレンサーバンドはコイツの為に制作した物
さて代打の代打w
古めかしい新聞紙に包まれた 怪しげな物体
オクムラチャンバーです!
そう「得意のw」お蔵入り品
*因みにリンク先記事のアルミシートは、固定不十分で剥がれました。
取り回し/フィッティングテストは済んでるので安心
腹下部の固定にはステーの製作が必要(これは棚上げにしていた)
腹下での固定ステーは無視して
サイレンサーバンドを手直し→サイレンサー部でフレームへ固定の作戦
Rを整え直し→取り付け穴もM8へ拡張
無事装着!
燃調は経験則で合わせて様子見
悪そうなデザインw
これぞ昭和のスペシャルマシン!!
これで明日のシェイクダウンと
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特性はノーマルと変わらない感じでしたが、軽量化できるので気に入ってました。五月蠅くない所も○。今は無き光輪で買いました。
JAMCAだったかな対応のやつでした。
こんにちは!
ショート管と言えばオクムラの印象が強いです
サイレンサーが溶接密閉式で交換できず
この子は かなりレーシーなサウンドで困り者です(^_^;)
代打ですが しばし使うので改良してみました!
記事の更新を お楽しみにして下さいm(_ _)m