加工を施したペダルの車体合わせ。
カラーも調達済み
サイズは外径13mm M8規格×20mm
残念ながら14mmの外径のものは無かった
この上のサイズだと外径16.5mmだったので削りこみの手間を考えた妥協案ともとれるが
遊びが気になるようなら外周にアルミテープを巻けばOKと言う事で。
それを妥協と言う…と自分で綴った文章に突っ込んでみたりf^_^;
車体への仮組み
ちょうど良い長さのボルトがなかったのでステップバーから拝借
フジツボカラーを、かませてチャンバーの固定もクリア!
ブレーキロッドとスイングアームの干渉もクリア
よくよく見ると
純正でも多少のタッチはあったようでスイングアームに削れ傷が…。
ここで試してみる価値がある事に気づく。
あれ?
ロッドの割りピン挿入部を利用してリターンスプリング付きそうじゃない?
取り付けてみた
なにやら、いけそうな感あり!!
下図のように追加で加工を施し
スイングアームとの更なるクリアランスの確保と
スプリングがストレートになるようにすれば良い感じかも☆
ちょいと削りこんでみようと思う。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
カラーも調達済み
サイズは外径13mm M8規格×20mm
残念ながら14mmの外径のものは無かった
この上のサイズだと外径16.5mmだったので削りこみの手間を考えた妥協案ともとれるが
遊びが気になるようなら外周にアルミテープを巻けばOKと言う事で。
それを妥協と言う…と自分で綴った文章に突っ込んでみたりf^_^;
車体への仮組み
ちょうど良い長さのボルトがなかったのでステップバーから拝借
フジツボカラーを、かませてチャンバーの固定もクリア!
ブレーキロッドとスイングアームの干渉もクリア
よくよく見ると
純正でも多少のタッチはあったようでスイングアームに削れ傷が…。
ここで試してみる価値がある事に気づく。
あれ?
ロッドの割りピン挿入部を利用してリターンスプリング付きそうじゃない?
取り付けてみた
なにやら、いけそうな感あり!!
下図のように追加で加工を施し
スイングアームとの更なるクリアランスの確保と
スプリングがストレートになるようにすれば良い感じかも☆
ちょいと削りこんでみようと思う。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
こんにちは!
おっしゃる通りです
削りだしで分割されていない形状ならば良いのですが…
分割されているので
実走レベルまでレストア出来たら
最終的に再考の余地ありですね。
現在は、お金かけずに手間隙かけてをもっとうとしてます。
なにがしか流用出来そうなペダルに出会う事があったら
軌道修正も考えてますm(__)m