我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @64 ステップ廻り 其の二十五 いけそうな感あり!

2012-09-11 | MBX 弐号機
加工を施したペダルの車体合わせ。
カラーも調達済み

サイズは外径13mm M8規格×20mm
残念ながら14mmの外径のものは無かった
この上のサイズだと外径16.5mmだったので削りこみの手間を考えた妥協案ともとれるが
遊びが気になるようなら外周にアルミテープを巻けばOKと言う事で。

それを妥協と言う…と自分で綴った文章に突っ込んでみたりf^_^;

車体への仮組み

ちょうど良い長さのボルトがなかったのでステップバーから拝借
フジツボカラーを、かませてチャンバーの固定もクリア!

ブレーキロッドとスイングアームの干渉もクリア

よくよく見ると
純正でも多少のタッチはあったようでスイングアームに削れ傷が…。

ここで試してみる価値がある事に気づく。

あれ?
ロッドの割りピン挿入部を利用してリターンスプリング付きそうじゃない?

取り付けてみた

なにやら、いけそうな感あり!!

下図のように追加で加工を施し

スイングアームとの更なるクリアランスの確保と
スプリングがストレートになるようにすれば良い感じかも☆

ちょいと削りこんでみようと思う。
 




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-12 10:14:49
アルミだとブレーキ怖いですね(゜o゜;
返信する
最終的に (マナブタ)
2012-09-12 14:52:37
>Unknown殿
こんにちは!

おっしゃる通りです

削りだしで分割されていない形状ならば良いのですが…
分割されているので
実走レベルまでレストア出来たら
最終的に再考の余地ありですね。

現在は、お金かけずに手間隙かけてをもっとうとしてます。
なにがしか流用出来そうなペダルに出会う事があったら
軌道修正も考えてますm(__)m
返信する

コメントを投稿