連日 壱号機に掛かりっきりですが
忘れる事なかれ弐号機!
早く帰宅できた日にエンジンを点火☆
いきなりトラブル
あれれタコメーターが動かないぞ?
取り付け当初も具合悪かったのでワイヤーは交換する方向へ
灯火類の点検
ポジションOK
ヘッドライトOK
テールランプ/ナンバー灯OK
ブレーキランプ…あれ???
Rは作動しますがFが作動しません。
逆ならまだしも、これはNGですね(´~`;)
思えばFブレーキがレストア作業のスタートラインだった
それだけ時間が経過(もう4年)している事もあり
端子外れかスイッチか接触不良か?
それぞれメカ的な不具合が無ければ
通電グリスを塗って繋ぎ直しでOKかな?
電気系統か…
やっぱり電工ペンチ買おうかな~
シートカウルも補修部が割れてしまっている
取り急ぎ欠落しないよう養生テープで保護
課題も見えたところで
キャブを洗浄して保守点検終了
実走可能までは本当にもう一息だが…
走り始めてからの調整の方が
走り出す為の作業より難しいと思う
点検用にガソリンサブタンク(点滴ね)も欲しいな~
今後の工程もノープランでは無いです
一連の壱号機の手入れも
実は弐号機の完成に連動しているのです!
そのお話しは近々にm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
忘れる事なかれ弐号機!
早く帰宅できた日にエンジンを点火☆
いきなりトラブル
あれれタコメーターが動かないぞ?
取り付け当初も具合悪かったのでワイヤーは交換する方向へ
灯火類の点検
ポジションOK
ヘッドライトOK
テールランプ/ナンバー灯OK
ブレーキランプ…あれ???
Rは作動しますがFが作動しません。
逆ならまだしも、これはNGですね(´~`;)
思えばFブレーキがレストア作業のスタートラインだった
それだけ時間が経過(もう4年)している事もあり
端子外れかスイッチか接触不良か?
それぞれメカ的な不具合が無ければ
通電グリスを塗って繋ぎ直しでOKかな?
電気系統か…
やっぱり電工ペンチ買おうかな~
シートカウルも補修部が割れてしまっている
取り急ぎ欠落しないよう養生テープで保護
課題も見えたところで
キャブを洗浄して保守点検終了
実走可能までは本当にもう一息だが…
走り始めてからの調整の方が
走り出す為の作業より難しいと思う
点検用にガソリンサブタンク(点滴ね)も欲しいな~
今後の工程もノープランでは無いです
一連の壱号機の手入れも
実は弐号機の完成に連動しているのです!
そのお話しは近々にm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
タコメーターと言えばボクのMBXちゃんは
高回転で回し続けると時々針が暴れまわって
サイレンのようなけたたましい音を発します。
WEBで調べてると、つぶれる寸前だと書いてるのもあり
不安でいっぱいですが、そんな時はオイルを注して誤魔化しています…
そのうち潰れるかも…
外見がノーマルに近い弐号機が
元気に走り回る姿を楽しみにしています。
おはようございます♪
弐号機も
もう一息のところまで来ているのですが
平行しての作業で
どちらも疎かにならない様に
壱号機に徹底しつつ弐号機の作業を
連動させて進めてますo(^o^)o
やつっけ仕事ならば
既に走れる状態なのも事実ですが…
丁寧に仕上げて行きたいですm(_ _)m