モーターサイクルショー2009 私的スポットその3は…
SP武川!!
そのイメージは4stミニの老舗!!
アノ頃からモンキー系のパーツと言えば武川のイメージがありました。
展示車両の紹介まずはape
続いてモンキー
同様のコンセプトで仕上げられたこの2台
とはいえ、apeはapeらしくモンキーはモンキーらしく仕上がっていると思う。
もはや自社スペシャルパールで、まるまる1台のマシンを組み上げられるのでは!?
というパーツのラインナップは圧巻。
パーツの選択肢が多いapeやモンキーを羨ましくも思う。
逆に時代が、4stになり武川さんのようなメーカーに追いついたともとれる。
もし僕が、20歳若く今を生きていたならば…
おそらく原付免許をとって初めてのバイクはape50で
やっぱり10年。20年と大事に乗るんだろうなぁ~などと想像してみる。
実際にMBXに流用している武川製パーツは、Rブレーキカムぐらいだが…
そのマシンコンセプト/スタイルは、いつも参考にさせてもらっている。
これからも、日本4stミニバイク界のフラッグシップメーカーとして
時代をリードして頑張って欲しい!!
ランキング地味に参加中☆
お気持ちでポチットクリックお願いしますm(_ _)m
↓
SP武川!!
そのイメージは4stミニの老舗!!
アノ頃からモンキー系のパーツと言えば武川のイメージがありました。
展示車両の紹介まずはape
続いてモンキー
同様のコンセプトで仕上げられたこの2台
とはいえ、apeはapeらしくモンキーはモンキーらしく仕上がっていると思う。
もはや自社スペシャルパールで、まるまる1台のマシンを組み上げられるのでは!?
というパーツのラインナップは圧巻。
パーツの選択肢が多いapeやモンキーを羨ましくも思う。
逆に時代が、4stになり武川さんのようなメーカーに追いついたともとれる。
もし僕が、20歳若く今を生きていたならば…
おそらく原付免許をとって初めてのバイクはape50で
やっぱり10年。20年と大事に乗るんだろうなぁ~などと想像してみる。
実際にMBXに流用している武川製パーツは、Rブレーキカムぐらいだが…
そのマシンコンセプト/スタイルは、いつも参考にさせてもらっている。
これからも、日本4stミニバイク界のフラッグシップメーカーとして
時代をリードして頑張って欲しい!!
ランキング地味に参加中☆
お気持ちでポチットクリックお願いしますm(_ _)m
↓
あったとしても、お金が無かったですが…。
こんばんは~
初めてのバイクはCB50-JXだったのですね!!
このラインのエンジンがape系縦型エンジンの原型ですものね☆
HONDAって
モンキー系横型にしろ、CB系縦型もMBXのac系エンジンも
みんな丈夫で昔から受け継がれた形式で今にいたってるのが凄いと思います!!
ご他聞にもれず今でも金欠ですwww
でもおかげさまでコツコツと少しずつ少しずつ完成をめざす事が出来ているので、
愛機と長い付き合いをするという、幸せに恵まれました♪
う~ん貧乏サラリーマンの負け惜しみか(汗)
60㎞しか出なかったのが悲しかったです。
15㎞オーバーで捕まり中型へ、
で、やっぱり欲しくてMBXこんどは80。
それから十数年・・・振り返ればバイクが数台
・・・保険切れで後ろにそのままいる・・・。
どうしたもんだ・・・。
こつこつと…。だからこそ愛着もわいているのかも、意外とすぐ出来る人は出来上がりも早いが飽きるのも早い気がします。
CB50は、JXとJX-1とボア・ストロークが違いJXまではよくピストン・リングが割れました
現行のエイプなどのエンジンはJX-1からです。(参考まで)。
しかし、30年以前後にいまだ通用するエンジンが出来ていたのですから確かに凄いです。
こんにちは~
HC04殿はMBX50のⅡ型ですか!
保険切れバイク…どうしましょう。。。。
みんな動くのですか?
要レストアですか???
う~ん、楽しみがいっぱいあると言う事にしましょう☆
こんにちは~
なるほど!!
JX-1が原型なのですね。勉強になりました☆
ですよね!!改めて今も通用するエンジンなんですものね~
恐るべしHONDAテクノロジー。