我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@466 T2Rラジエーター 其の三 クリアランスOK

2022-04-20 | MBX 壱号機
多方面にわたり、しっくりこない
左側のステーを軸に 取り付けたが、当初の通り右側を軸にしたらどうかと?

T2racing様HPやら、パーツリストを見て考察
画像や、イラストを見る限り
右側=MBX系/NS50FとNS50Rは同位置?

トライ&エラー上等で右側から位置合わせ


当たり前に左側は、合わないが…

T2製と、NS50R純正でもステーの位置(厚み?)
もしくは、ラジエーターの厳密なサイズ差からか
合わない所か…
オフセットステーを介する位置へ、配置できない

つまり、これまでと同じ取り付け方法は、どの道出来ない
と、なれば…

気になる「ウォーターポンプ→シリンダー間」のホースから
複合的にやり直し!


一旦キャンセル


工作機器に頼ります
久々にグラインダー登場!


後戻り出来なくなった、ステダン取り付け基礎ステーを
更に後戻り出来なくw 荒削り


からの、ヤスリで荒仕上げまで


当初の、目視イメージ通りならば…


ドヤ!

ちょいとセンターずれて
ラバーが楕円だが、見慣れれば問題なしレベルw

ラバーマウント+ステダン装備!
やれば出来るじゃないか♪

ホースを再び仮組し


やはり長いと判断→cut


フィッテイングを繰り返し
最終的に、これだけcut


ステーとの干渉も、ステダン基礎とも干渉なくOK


バランスを取りながら、各所増し締め

ステダン可動域とのクリアランスもOK

うん♪
楕円が気になるが…
気にしない様に、気にすればOKさ!

お後は、ストリート仕様へのコンバートを進めるか


ココまで、形になってしまえば修理は出来たも同然
後は閃いたら微調整して、久方ぶりだから乗り出し整備もこなし
公道復帰まで、もう一歩(*^^)v


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