昨夜 盛ったパテを均す
再度プラサフ
触覚では平らだが思った以上に凹凸がある
もう一度 パテ盛り→研磨→プラサフと行きたいとこだが
残念ながらプラサフが在庫切れ
先回 無駄に作業台に吹きつけたのが原因w
愚かである…
このまま作業続行します!
乾燥待ちの合間合間にショートパーツの手入れ
まずは補助プレートの手直し
過去の自分の仕事ながら雑!クオリティ低っ!
そう思えると言う事は少しはスキルUPしたのかなo(^-^)o
作り直しても良いが…
同じくアルミ材も在庫切れw
最近ストック材が心もとない
因みに こちらの補助プレートは
前オーナー様がNS50に装備(フェンダーを)していた為
フェンダー下部を切り落とし→穴あけして17インチに合うよう加工されていたので
再度18インチのMBXに装備する為 製作した物
その他のパーツもクリーニング
キャップボルトの頭の赤錆が今一つ落ちないが
ここが酸化すると言う事は
電蝕によりアルミパーツ側がやられていない証拠かな?
さて色入れです!
こちらも残りの缶スプレーを使いきり
この画像には大きな間違い?失敗?があります
さて何でしょう…
正解は~
作業台に新聞紙を敷いてない!!
プラサフが足りない状況に陥ってまで綺麗にしたのに
うっかりそのまま作業…
愚か者すぎるw
欲張ってガスの出が悪くなってからも
無理やり吹きつけたものだから 少々まだら模様に(-.-;)
もっと言うと使い切ってしまったから
内側のエッジ部分に吹きつける塗料が無い!!
今日はダメダメな日だ~
取りあえず一晩寝かせ乾燥させますf^_^;
ご訪問ありがとうございます!!
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触覚では平らだが思った以上に凹凸がある
もう一度 パテ盛り→研磨→プラサフと行きたいとこだが
残念ながらプラサフが在庫切れ
先回 無駄に作業台に吹きつけたのが原因w
愚かである…
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乾燥待ちの合間合間にショートパーツの手入れ
まずは補助プレートの手直し
過去の自分の仕事ながら雑!クオリティ低っ!
そう思えると言う事は少しはスキルUPしたのかなo(^-^)o
作り直しても良いが…
同じくアルミ材も在庫切れw
最近ストック材が心もとない
因みに こちらの補助プレートは
前オーナー様がNS50に装備(フェンダーを)していた為
フェンダー下部を切り落とし→穴あけして17インチに合うよう加工されていたので
再度18インチのMBXに装備する為 製作した物
その他のパーツもクリーニング
キャップボルトの頭の赤錆が今一つ落ちないが
ここが酸化すると言う事は
電蝕によりアルミパーツ側がやられていない証拠かな?
さて色入れです!
こちらも残りの缶スプレーを使いきり
この画像には大きな間違い?失敗?があります
さて何でしょう…
正解は~
作業台に新聞紙を敷いてない!!
プラサフが足りない状況に陥ってまで綺麗にしたのに
うっかりそのまま作業…
愚か者すぎるw
欲張ってガスの出が悪くなってからも
無理やり吹きつけたものだから 少々まだら模様に(-.-;)
もっと言うと使い切ってしまったから
内側のエッジ部分に吹きつける塗料が無い!!
今日はダメダメな日だ~
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