とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】中一週でTVh杯へ、前進期待!

2024-06-21 05:13:06 | プライムライン

函館競馬場在厩のプライムラインは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇田中克調教師のコメント 「競馬の後も特に問題ないようですので、中1週で6月29日(土)函館11R TVh杯(3勝クラス・芝1200m)への続戦を意識。鞍上も言っていましたが洋芝の適性はありそうですし、前走では着順ほど着差はなく、しっかり前を追って行けましたからね。次の走りにも注目したいと思います。引き続き、菱田裕二騎手に乗ってもらう方向で調整中です」

-----

レース後も特に問題がないようで、中一週でTVh杯に続戦することになりそうです。

前走は6ヶ月の休み明け、初の芝1200m戦、大外枠、雨で上滑りする馬場といった条件が重なり13着に終わったものの、(田中克先生が仰る通り)着順ほど負けているわけではありませんし、洋芝に問題なく対応できたという収穫もありました。

TVh杯は2度目の芝1200m戦ですから慣れも見込めるでしょうし、久々を叩いた上積みがあれば当然前進を期待したいところ。枠や展開次第では、一発好勝負ができてもおかしくないと思います。

しっかり休んで準備をして臨んだ北海道シリーズですから、中一週での続戦はまさに望むところです。TVh杯では7歳にしてまだまだ元気一杯、若い馬には負けないぞ!という走りを見せて欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2024/6/16函館11R UHB杯(3勝C/芝1200m)でのプライムライン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】9ヶ月ぶりの復... | TOP | 【ブルータス】6/30函館5R・... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-06-21 20:08:01
見守るのみです(^^)
返信する
Unknown (Az)
2024-06-22 01:23:06
>Ozさん

見守りましょう!
\(^O^)/
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン