とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】再びピッチを上げて3F40秒にも楽々対応

2022-07-09 12:39:48 | テラステラ

シュウジデイファーム在厩のテラステラは、現在は、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路で3F40秒程度で乗り込まれています。6月下旬の馬体重は483kgです。

◇石川代表のコメント 「再びピッチを上げており、今週は坂路の2本目に40秒程度。楽に対応してくれますが、ソエでひと息入れていましたからね。あらためて速めの本数を重ねていければと思います。普段は大人しいですが、敏感な一面もありますので、乗り始めは特に気を付けています」

-----

ソエでひと息入れたにもかかわらず、アッという間に3F40秒までペースを戻すことができています。これはアレですよね、石川代表は「あらためて速めの本数を重ねていければ」と仰っていますが、もともとの基礎体力やスピード能力が高いからこそできる芸当ではないでしょうか。(あくまで出資者目線の希望的観測(^^ゞ)

それから、今回更新された写真を一ヶ月前のものと比べると、馬体重の変化(475→483)以上にメリハリが出てきた印象ですし、全体的に大人っぽくなってきたように感じます。こういう変化を見てしまうと、ソエの兆候がキッカケだったとは言え、少し休みを挟んだのが却って良かったのでは?と思えてきます。

今後の方針については、まだ言及がありませんでしたが、このまま順調に行くなら8月札幌デビューの可能性は充分にあると思います。もちろん、北海道デビューに拘るつもりはないのですが、母ステラリード、そしてカイザーノヴァやキングエルメスのことを考えると、この一族は洋芝大好き一家な可能性がありますからね!

 


【シュウジデイファーム在厩のテラステラ:公式HP(2022/7/8更新)より】


【シュウジデイファーム在厩のテラステラ:公式HP(2022/6/10更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カグヤ】楽しみな馬ですよ(... | TOP | 【キングエルメス】出遅れ響... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2022-07-09 20:26:02
写真を見比べると1ヶ月で迫力が出てきたように感じます。デビューの日が楽しみです(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2022-07-09 23:53:20
>だっくんさん

この一ヶ月で、すごく変わったように見えますよね。
期待できそうですし、楽しみです(^^)
返信する
Unknown (フィンチリー)
2022-07-10 20:03:18
全兄やひとつ上の兄のように、北海道デビューが理想だと思います。そろそろ入厩期待です。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-10 20:52:23
>フィンチリーさん

札幌にはウッドがないので、シュウジデイファームで追い切りまでやって、入厩したら最短でデビュー…
忙しいですが、あり得るような気がします。
次回の近況更新は入厩のニュースかもしれませんね(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ