とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ダブルネーム’11】じっくり鍛えて地力強化を

2013-05-25 07:37:42 | 引退馬
坂東牧場在厩のダブルネーム’11は、おもに周回コースでの軽いキャンター3400m、または坂路でのハロン17~23秒ペースのキャンター1~2本を消化しています。
18日測定の馬体重は490kg、体高162cm、胸囲182cm、管囲は20.5cmです。

◇荒木マネージャーのコメント(抜粋)
「ひと夏越してからの始動になりますので、当面はメリハリをつけた調教を。調教師も『見に来るたびに良くなっている』と言ってくれますし、まだまだ伸びしろがあります。今後の馬の成長を第一に考え、下地をしっかりと作っていきたいと思います。」
-----

ダブルネーム’11の馬体重がこのところ490kg程度で安定してきました。これから夏を越えてもうひと回り大きくなる可能性もありますが、サイズ的にはだいぶ固まってきた感じでしょうか。
ネオユニヴァースの牡馬は馬格があるほうが走るイメージがありますが、大き過ぎるとやはり脚元が心配になります。その意味でもダブルネーム’11は“ちょうど良いサイズ”に成長してくれた気がします(^_^)

現段階では角居調教師の評価も高いようですし、陣営の狙い通りにトモの強化が進んでくれば、かなり期待が出来るはずです。デビューまではまだ時間がありますので、今のうちにじっくり鍛えて地力強化をお願いしますm(_ _)m

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バシレウス】美浦近郊に移... | TOP | 浅草橋・ストーンの新?メニ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬