キャニオンファーム土山在厩のエスペシャリーは、引き続き、週2回の速めを順調に消化。22日の栗東トレセン帰厩が予定されています。
◇山本厩舎長のコメント 「今週はハロン16秒5で入って、終い2F14.4-12.8で登坂。もうテンから行っても大丈夫だとは思いますが、あえて終い重点としました。飼葉をよく食べて、この暑さにも耐えてくれていますし、何より馬自身に元気があるのがイイですね」
-----
先週の近況で「段々と楽に走れるようになってきた」「体つきに幅が出て大きく見せるようになってきた」など、嬉しいコメントがもらえたと思ったら、すかさず今週、いよいよトレセン帰厩の運びとなりました。
ゲート試験合格後にいったん放牧され、(夏の暑さにも負けず)キャニオンファーム土山でトレーニングを重ねてきたことで、間違いなく馬は良くなっていると思いますし、これからトレセンでどんな評価をもらうのか楽しみでなりません。
ということで、四位先生はある程度の見通しがないとトレセンに帰厩させたりしないはずですし、これから始まる追い切りの動き次第では、秋競馬初っ端でのデビューがあるのかも…。いや、当然そのぐらいの期待をして帰厩させたのだと思いますから、夏のトレーニングの成果をしっかり見せて、出走チャンスをつかんで欲しいと思います!
キャニオンファームで順調に乗り込めてましたし、トレセンでどれくらいやれるか気になります^^
はい、ついに帰厩です!
これからの追い切りには要注目、すごく楽しみです(^^)