とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バシレウス】美浦近郊に移動、検疫取れ次第入厩へ!

2013-05-24 05:35:52 | 引退馬
バシレウスは22日にファンタストクラブを出発。23日、トレセン近郊のミホ分場に到着しています。

◇国枝調教師のコメント(抜粋)
「今後のペースアップはトレセンで。この時季は入厩検疫が大混雑するため、まずはミホ分場でワンクッションを挟み、検疫が取れ次第帰厩させたいと思っています。あとは(脚元が)どこまで辛抱してくれるかでしょう。これだけ時間をかけてやってきたわけですから、何とかしてあげたい気持ちでいっぱいです。」
-----

着実に復帰への階段を登りつつあるバシレウス。来月には北海道からの移動があるかと思っていましたが、私の予想よりはるかに早くミホ分場に移動してくれました。
しかも、到着後の様子次第では月内の入厩もあるとのこと、ようやくレース復帰が現実味を帯びてきました。

まあ、二年以上も休んでいた馬なので油断は出来ませんが、関係者、スタッフも出来る限りのケアをしてくれるでしょうし、今度こそ上手く軌道に乗ってくれるのではないでしょうか。(と信じています!)
月が変われば復帰レースの目標も明らかになるかもしれません。是非頑張ってもらいましょう(^_^)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エタンダール】治療のため... | TOP | 【ダブルネーム’11】じっく... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬