とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’22】走るルーラーシップ産駒の特長を持った馬

2023-09-18 05:52:37 | エレガンシア

 

様似木村牧場在厩のステラリード’22は、今月上旬より日中放牧に切り替えて管理されています。9/5の馬体重は415kgです。

◇木村担当のコメント 「腹袋があって見映えもして、ルーラーシップ産駒としての特徴が出てきていますよね。全体のバランスを崩すことなく、順調に成長が進んでいる印象です。気性面に関しては先月から大きく変わっておらず、過度にテンションが高くなるようなことはありません。普段からあまり手が掛からないのもイイですね」

-----

馬体重は少しずつ増えて今回の測定では415kgに。まだ何とも言えないところはありますが、全姉パラスアテナと同じぐらいの馬体重で競馬をすることになるかもしれません。(440~450kg台)

その上で、私も木村さんが仰る通り「腹袋があって見映えもして、ルーラーシップ産駒らしさが出ている」と思います。もっと言うと、(パラスアテナもそうでしたが)走るルーラーシップ産駒の特長を持っている馬だよなと。。まあ、出資者の贔屓目ですからそこは差し引いて頂くとしても、無事なら必ずソコソコ以上に走る…だろうと思っています(^^ゞ

(昨日はルーラーシップ×サンデー系のマスクトディーヴァがローズSを勝ちましたが、ああいう強い競馬ができるようになってくれたら嬉しいですねぇ)

あえて不安点を挙げれば、前回(8/11)近況で「普段からテンションが高めでチャカチャカするようになってきた」と話があった気性面になりますが、そこに関しては「先月と大きく変わっていない」ながらも「過度にテンションが高くなるようなことはない」、つまり、今のところは許容範囲内に収まっているようです。

ただし個人的には、ステラリードの仔は妙に大人しい方が逆に心配だったりもしますので、今のところは全てをひっくるめて超前向きに理解しておきたいと思います。

 

【様似木村牧場在厩のステラリード’22:公式HP(2023/8/28更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン'22】際立つ... | TOP | [セントライト記念(G2)... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2023-09-18 08:14:24
おはようございます(^^)

間違いなく大人しいよりは笑
一緒にいる間にお母さんから
教育されてるのかなー(^^;;
返信する
Unknown (Az)
2023-09-18 09:55:39
>kajaさん

おはようございます!

お母さん、教育しちゃってますかね。
確かにしちゃってるかもしれませんねぇ…
走る時は下を向かず、ちゃんと頭を上げて前を見て!とかも(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | エレガンシア