とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】休養期間も馬体を緩めず来年に備える!

2020-12-23 19:39:55 | 引退馬

高木競走馬育成牧場在厩のカナロアガールは、おもに周回コースでダク1800m、ハロン18~20秒ペースのキャンター3000mを消化。週2回の15-15を乗り込まれています。

◇高木場長のコメント 「火曜日に3Fから、金曜日には半マイルから15-15を取り入れて調整しており、馬体重は512kgと大きな変動はありません。当面は休養期間となるものの、完全に体を緩めてしまうのではなく、最低限の準備をしつつ今の体調を持続していきたいと思います。飼葉喰いも良好です」

-----

ひょっとしたら年明け早々の復帰もあるかな?と思っていましたが、今回近況の印象だと、年明けからペースを上げて1月後半に帰厩、復帰レースは2月の東京開催になるかもしれません。

まあ、カナロアガールの場合はおそらく来年もたくさん使われることになるのでしょう。そう考えると、多少休みが長くなっても仕方がないと思いますし、むしろ、しっかり態勢を整えてから復帰戦に臨んで欲しい気持ちが強くなります。なかなか勝ち切れないもどかしさとは別に、牝馬ながらにたくさん走って賞金も稼いでくれるのは、本当にありがたいことですから…。

ちなみに次走に関しては、2月の東京開催なら芝のレースになる可能性が高いかもしれません。新しい条件へのチャレンジも見てみたいですが、それも含めて年明けから考えることになりそうです。

 

【2020/11/21東京12R 3歳以上1勝クラス(芝1800m)でのカナロアガール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】勝負の来年に... | TOP | 【カイザーノヴァ】走りに進... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬