とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】ひとまず良い調教ができた!? 4/16阪神4R・12着

2023-04-16 12:12:10 | 引退馬

阪神4R 3歳未勝利(芝2200m)に出走したボンドオブラヴは12着でした。

【レース内容】ゲートをやっとこさ出て後方の位置取り。12、3番手で1コーナーに入ると1000m通過60.5秒の流れを何とか追走、勝負どころでやや置かれ加減になったものの、そこから国分優作騎手の叱咤に応え、4角から直線ではこの馬なりに脚を使ってくれたようにも見えました。結果は12着。確かに気合不足を感じさせる走りではあるものの、周りに迷惑をかけるようなところはありませんでしたし、多少の見せ場(勝ち負けとは関係なしですが)はあったように思います。

-----

良い練習にはなったかな!?(^^;)

1.4秒差ならそんなに悪くない!?(^^ゞ

 

着順が二桁だと見栄えは良くないですが、内容は12着ほど悪くなかったと思います。ゲートの出などはまだまだですが、流れに乗って競馬をすることはできていましたし、初出走の2200mでもそれほどバテた様子はありませんでした。もちろん喜ぶほどの着順ではないのですが、正直、もっと大差をつけられる覚悟もしていましたので…。

まあ、今日のレースは戦前から「ここで実戦を経験させることにより、徐々に力を付け、心身の成長を促していければ。競馬を使うことで走ることに集中できるようになってほしい」と言われていた一戦ですからね。それで勝ち馬と1.4秒差なら御の字とも言えますし、大事なのは競馬を使ったあとの様子、2戦目に向けてどこまで変わってくるかの方だと思います。

その意味では競馬のカタチを作ってくれた国分優作騎手には感謝したいですし、まずまず想定内のレースになったことは良かったと思います。(良かった… と言っていいかは微妙なラインかなぁ…)

優先権にはほど遠かったので、このあとどうなるかは分かりませんが、510kgの馬体、馬っぷりには見どころがありますし、やりようによっては(本人のやる気次第?)大きく変わる可能性はあると感じました。

うーむ。。どうなんでしょう…。こういう時は、ひとまず関係者コメント待ちですね(^^;)

 

**2023/4/16阪神4R 3歳未勝利(芝2200m)・稍重**

サラ系3歳未勝利【2023年4月16日阪神4R】出馬表、予想:競馬ラボ

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー’22】ダート... | TOP | 【ボンドオブラヴ】一応、続... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2023-04-16 12:55:58
減量騎手の起用や叩き二戦目
やらで前進が見込めそうな予感。

陣営がどう評価するか
次走はどこか。が気になります。
Unknown (Az)
2023-04-16 14:04:58
>ジャックさん

はい、前進できそうな雰囲気でした。
このあとに関しては…
続戦できると良いのですが。
Unknown (musashida2002)
2023-04-16 14:14:50
あー、まぎわらしい。
勝負服が似ている上に馬番が近いもんで番号を凝視しないと。
その馬は藤原組長の所属でした。
まあ、スタートが遅いうえにいかにも若駒の運動会ですねぇ。
Unknown (Az)
2023-04-16 14:29:40
>musashida2002さん

3番の馬ですね。
よーく注意して見ていたので大丈夫でした(^^;)

いかにも若馬といった印象、確かにその通りでした。
逆に言えば、時間さえあればなんとかなりそうな気が…
頑張って欲しいです。。

post a comment

Recent Entries | 引退馬