とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】一応、続戦を検討してくれそう。。 @関係者コメント

2023-04-16 14:26:28 | 引退馬

阪神4R 3歳未勝利(芝2200m)で12着となったボンドオブラヴの関係者コメントです。

◇岡助手のコメント 「国分優騎手によれば、『こうやって競馬に使っていくにつれて、走れるようになってくるのではないでしょうか』とのこと。トレセンでは気が入らない感じでしたし、今日も道中はフワフワと走っていましたが、終いは少しずつでも伸びてくれるところが見られましたからね。そういう意味では想像していたよりも実戦に行ってちゃんと競馬をしてくれたように思います」

◆クラブのコメント 「終始、鞍上に促されながらの追走となり、もうひとつ集中力に欠ける走り。それでも追い切りでの様子や経験馬相手の初戦であることなどを考えれば競馬のカタチにはなっていましたので、これから経験を重ねるごとに徐々に前進を図っていければと思います。なお、このあとは、「ひとまず上がりに問題はなさそうですが、トレセンに戻して週明けの様子も窺いながら続戦を検討していく」(厩舎陣営)予定になっています」

-----

12着という結果だけを見るとアレですが、国分優騎手の「競馬に使っていくにつれて走れるようになってくるのでは」とのコメント、岡助手の「想像していたよりも実戦に行ってちゃんと競馬をしてくれた」とのコメント、いずれもボンドオブラヴの現状、そして今日のレースに対する評価をよく表していると思います。

正直、今すぐに勝てるレベルではないものの、追い切りを重ねるごとに、そしてレースを使うごとに良くなっていく雰囲気はありますので、初勝利が射程圏に入ってくるまでは、トレーニングを重ねつつ長めの距離にチャレンジしていきたいところです。(チャレンジできるなら、当面は芝でもダートでもイイのかな?)

大前提はボンドオブラヴにダメージがないこと、続戦可能な状態にあることで、逆に言えば、今日ぐらいのレースでヘトヘトになっているようだと少し厳しいかもしれません。陣営も「トレセンに戻して週明けの様子も窺いながら」とのことなので、まずは来週の近況で前向きな判断が出ることを祈りたいと思います。

まだ全体的に緩さを残している現状、本気を出し切っていない走りであることを考えれば、時間さえあればなんとかなりそうに思えるんですよね。。最後は時間との勝負かもしれませんが、その意味でも2戦目、3戦目の内容が大事になってきそうです。

今はとにかく『頑張れ!』ですね。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】ひとまず... | TOP | [皐月賞(G1)]ソールオ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2023-04-16 17:05:25
これまでの経緯を考えると大敗してもおかしくないと思っていましたので、案外競馬になってるじゃん、というのが感想です。
持っている競走馬としての素質はそれなりのものがあるということでしょう。
ただ、残りの期間は限られているので、なんとか続戦の方向でお願いしたいところです。
Unknown (Az)
2023-04-16 17:18:21
>フィンチリーさん

節をあける必要はあるでしょうが、やはり続戦が望ましいですよね。
まだまだ課題は満載ですが、馬っぷりは良いので…
うまく覚醒してくれることを祈りますm(_ _)m
Unknown (Oz)
2023-04-16 17:40:00
まだ面倒を見て頂けるご様子!
有難い事ですm(__)m
Unknown (Az)
2023-04-16 17:43:56
>Ozさん

もちろんですとも!
ジワジワとやっていけば、大化けがあるかもしれませんし(^^ゞ
Unknown (ユエマカ)
2023-04-16 21:28:05
なんか、連闘しそうな気がするのは僕だけかな?
ありえますよね。
Unknown (Az)
2023-04-16 22:35:26
>ユエマカさん

連闘策は充分にあり得ると思いますが、除外じゃないかと…
出られるなら連闘で京都の2400mとか、ですよね!

post a comment

Recent Entries | 引退馬