とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】今週は藤原調教師の直々コメント

2019-04-18 05:45:39 | 殿堂馬
吉澤ステーブルWEST在厩のディメンシオンは、おもに坂路でハロン16~18秒ペースのキャンター1本を消化。先週末に15-15を乗られています。4/16の馬体重は476kgです。

◇武井担当のコメント
「試験的に15-15で登坂した後も特に反動は見られず、まずはジワッと一歩前進。今週は普通キャンターまでに留め、厩舎サイドとも相談をしながら、また頃合いを見て速めを取り入れていきたいと思います」
◇藤原調教師のコメント
「当初の大目標であったヴィクトリアマイルには間に合いませんが、走る馬ですし、無理をさせて何かあっても勿体ないです。レースから逆算して作るのではなく、あくまでも本馬の状態に合わせて。馬自身が良くなってきたところで帰厩のタイミング等を考えていきましょう」
-----

先週の近況で予告されたとおり、外厩での15-15が始まっています。
挫跖の症状はもうだいぶ前に気にならなくなっていますし、馬体重も先週時点で480kg程度まで回復していましたので、このあとも何の問題もなくペースアップをしていけそうです。
ただ、帰厩の時期などはあくまでも調子が上がってきてから考えるとのことで、藤原先生直々の、「お前ら慌てるんじゃねぇぞ」コメントが出てしまいましたので、次走がどこになるかなどは、さらに読みにくくなってしまいました(^_^;)

それでもめげずに今後のローテーションを想定すると、やはり、重賞初勝利をめざす意味では中京記念(7/21中京、G3、芝1600m)がいかにも狙い頃に思えますので、6/16阪神の米子S(L、芝1600m)から中京記念に向かうパターンかなと…
米子Sを使うかどうかはかなり微妙な気もしますが、まあ、ディメンシオンはどのレースに出ても勝ちを期待される立場ですし、それこそ馬の状態次第で決めていけばイイのだと思います。
何と言いますか、今週はわざわざ藤原先生にコメントを出して頂けたので、それだけで少し得した気分になっています(^^ゞ


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】テン... | TOP | 【グランソヴァール】追い切... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-04-18 19:22:16
本戦は中京記念ですかねぇ〜(*^^*)

おろっ(°ー°〃)
組長から下々へのお言葉…

「トウシローは口出しすなぁ〜 (ー_ー;)」


はい(^^)/
ただただ、次走を楽しみに待っております(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2019-04-18 21:29:58
>Ozさん

大丈夫だとは思いますが、
調子に乗って、組長の逆鱗に触れることだけは避けください。
くれぐれもよろしくお願い申し上げまするm(_ _)m
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-19 00:56:05
中京1600は2戦2勝です。
中京記念でほぼ間違いないでしょう。
返信する
Unknown (Az)
2019-04-19 05:41:26
>Unknown00:56:05さん

中京記念、狙いごろですよね!
あとは藤原先生のご決断を待つのみっす(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬