とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

Power Couple! と言われちゃいました(^^ゞ

2023-03-15 19:20:58 | バスラットレオン

 

主催者さんがパンサラッサとバスラットレオンの動画を挙げてくれました。

題して「Power Couple!」

「Couple」の意味は「恋人同士の男女、夫婦」だと思っていましたので、牡馬どうしのコンビを果たしてカップルと呼んでイイかは(最近は当たり前のことなのかな?)よく分からないながら、同馬主、同厩舎であるこの2頭が(昨年のドバイでの大活躍により)現地で特別な存在として扱われているのは嬉しいことです。

Can PANTHALASSA and BATHRAT LEON repeat their big race successes of 2022?

パンサラッサとバスラットレオンは再び昨年のような成功をおさめることができるのか?

そりゃあ、やってみなけりゃわからないわけですが、私はもちろんできると信じて応援しますし、チャンスは十分あるだろうと考えています。そしてそのためには、まずは先陣を切るバスラットレオンに頑張ってもらわんと!

ちなみに、どうやら前に行ってしぶといウインカーネリアンさんが現地に到着したようで、これで、今年のゴドルフィンマイルはバスラットレオンの逃げ一択という話にならない可能性も出てきました。

果たして陣営の判断がどうなのか、ウインカーネリアンにダートのイメージが全くないことに加え、お互い番手からでも競馬ができる馬だけに難しいですが、初ダートのウインカーネリアンはあまりキックバックをもらいたくないでしょうし、やはりハナに行きたいのではと…。そうなると、枠順やゲートの出が重要なポイントになってくるかもしれませんねぇ…。

強敵が増えたことを喜んでイイかどうかは微妙ですが、観戦する立場で言えば、レースが面白くなるのは望むところ。その上で、『誰が来ようが勝つのはバスラットレオン!』と信じで応援します。

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】帰厩に向けて... | TOP | 【プライムライン】とにかく... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-03-15 19:47:01
「Power Couple」
いつものヤホーでググってみると…
『両者とも非常に有能なキャリアを持っている』

強敵に勝ってこそ価値が上がります!
自身のステータスを更に上げよう(^^)v

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-03-15 20:23:52
>Ozさん

なるほど!
そんな意味があるんですね、「Power Couple」
勉強になりました(^^)v

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する
Unknown (Ribot)
2023-03-15 22:22:26
日本の切り込み隊長と大トリ。
紅白歌合戦のジャニーズと北島三郎みたいな(笑)
中東で負け知らずの4戦4勝のPower Coupleですよ。頼もしいことこの上なし!
広尾ブルーでまた世界を沸かせましょう。
でもゴドルフィンブルーのレモンポップ坂井瑠星も頑張って!着替えなくてもバレないバレない(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-03-15 23:25:59
>Ribotさん

ジャニーズと北島三郎!
まさに、Power Couple!!

しかし、海外の人は絶対にゴドルフィンブルーに似た勝負服だと思ってますよねぇ…
本当は逆なのに(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン