とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

温かくてもパスタなら!(^^) @美浦ゴルフ倶楽部・美浦

2021-08-18 05:29:56 | うまいもの

先週の記事・酷暑ゴルフのランチはやっぱり冷たい麺 (^^) @スターツ笠間GC・笠間などで、『真夏のゴルフランチは冷たい麺に限る』的なことを書いておきながら、そのあとに行った美浦ゴルフ倶楽部さんでは普通に温かいパスタを食べました。(曇天模様で多少気温が低かったのも確かながら…)

そうですねぇ、気温の話は別にしても、通常のパスタであれば熱々のスープを飲むこともないので、大汗をかきながらハフハフみたいなことにはなりませんし、温かい麺でも大丈夫なんですよね。。散々冷たい麺を推奨しておきながら、手のひらを反す結果になるのは心苦しいのですが、前回の笠間GCで『やっぱりパスタも美味しいな』と気づいてしまったため、熱い冷たいよりも『パスタ食べたい衝動』を優先する判断をしてしまいました(^^ゞ

こちらが、美浦ゴルフ倶楽部さんで食べたペスカトーレ(サラダ・スープ付1,980円)です。

 

ペスカトーレとはいわゆる漁師風パスタですから、魚介の旨みとトマトのほど良い酸味がギュッと詰まったソースが決め手。美浦ゴルフさんのペスカトーレは、ムール貝、海老、イカ、ホタテ、あさりなどを贅沢に使ったオーソドックスなペスカトーレで、尖った特徴がない分、誰もが食べやすい、なかなか美味しいパスタでした。

 

麺はアルデンテより少しだけ柔らか目。。このあたりは好みもあるでしょうが、私にとっては全然許容範囲内の茹で加減でした。(偉そうでスミマセン(^^ゞ)

 

実は私、一時期パスタにハマっていたこと(だいぶ若い頃)がありまして、その頃はトマトソースやミートソースを自作して、休日のランチなどはほとんどパスタを食べていたんですよね。。

つまり、本質的にはラーメンや蕎麦と同じようにパスタも大好き… いや、ご飯と同じように麺類が大好きなだけかもしれませんが… とにかく、粉を練って細くして、つるつるっと食べる文化を創造した人たちには感謝と尊敬しかありません。(何を言ってるのかよく分かりませんね(^^;))

いずれにしても、ゴルフ場に限らずランチメニューに麺類があるのは定番中の定番ですから、理由はさて置き麺類大好き、麺さえあれば何とかなります的な人は、かなりの割合で存在すると思われます。

どちらもゴルフ場というのがアレですが、久しぶりに外食ランチが続いたおかげで、パスタの美味しさを再発見した気分になっています。だからと言って、次回の外食ランチもパスタと限らないのは気分屋ならではなのですが、これからもきっと、いろいろな麺料理にお世話になることだけは確実だろうと思います(^^)

 

美浦ゴルフ倶楽部
茨城県稲敷郡美浦村大字土浦字蔵後2568-19
029-840-0001

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところで、市販の薬って何?... | TOP | 【カイザーノヴァ】移動は三... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-08-18 06:14:27
パスタといえば最近はナポリタン、ボンゴレもアサリの時期に食べたかなくらいで(^_^;)
やはりお店のは当然ながら盛り付けがきれいですよね。目の保養になります(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2021-08-18 06:21:42
>だっくんさん

こういうのは、自分ではつくれませんよね。
でも、まだ学生のころ、喫茶店で食べたようなナポリタンも大好きです。
そう言えば、昔はパスタじゃなくてスパゲティー、しかもナポリタンかミートソースしかなかったなぁ(^^;)
返信する
Unknown (デビ)
2021-08-19 19:18:33
何だかんだ、ごちゃごちゃ語って…
マスクしてても可愛らしいと判るスタッフさんに、ご迷惑をお掛けしてないですよねぇ(^^;

|д゚)ジー
返信する
Unknown (Az)
2021-08-19 19:39:00
>デビさん

大丈夫です、マスクしてても可愛らしいと判るスタッフさんは近くに寄ってきませんでした。
何でバレたのかなぁ… σ(゚、。)ん?
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの