とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アレアシオン】無事にレースを終えるのが第一! 9/6新潟4R・出走確定

2020-09-04 05:08:37 | 引退馬

アレアシオンは、9月6日新潟4R 3歳未勝利(ダ1800m)に木幡育也騎手で出走します。

-調教時計-
20.09.02 助 手 美南坂稍 1回 53.6-39.0-26.4-13.6 馬ナリ余力
 マイネルリリーフ(二未勝)一杯を0.3秒追走同入

◇尾関調教師のコメント 「古傷への負担、そしてトモの頼りなさなど、一進一退といった状況が続く中ではありますが、2日は坂路で53秒台。雨が降った後でしたし、終いに時計を要したのは仕方がないところでしょう。併せた2歳馬よりは良い手応えにありましたし、幸いなことに追い切り後も何とか我慢が利いています。あとはしっかりとケアを施し、レース当日を迎えられればと思います」

-----

アレアシオンの出走が確定しました。

レースは新潟最終週の3歳未勝利戦、まさにタイムリミット一杯で出走にこぎ着けることができました。ただし、ここまでかなり無理なスケジュールで進められてきましたし、状態面に関しては不安だらけというのが本音でしょう。(何とか恰好をつけてくれた尾関先生、厩舎の皆さんのご努力には頭が下がりますm(_ _)m)

やる前から諦めることはしたくないですが、そうは言ってもここで『何としても勝て!』というのも可哀相な気が…。競馬はやってみなければ分からない…のは承知の上で、今回はまずは無事にレースを終えてもらいたい。。そして少しでも見せ場があるようなら、今のアレアシオンには上出来なのだと思います。

あまり勇ましくない話で申し訳ないですが、とにかく無事であれば先のこともいろいろ考えられます。無事に戻ってくれることを前提に、コチラも最後まで精一杯応援したいと思います!

 

**9/6新潟4R 3歳未勝利(ダ1800m)出走馬**

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】年内大目... | TOP | 【グランソヴァール】180... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬