とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】リベンジ完了! 中山10R 美浦ステークス・優勝!

2019-03-24 15:28:35 | 殿堂馬
中山10R 美浦ステークスに出走したクレッシェンドラヴが見事に1位入線、優勝しました!

【レース内容】
スタートは普通、出たなりで後方に下がって後ろから2番手で1コーナーへ。
ショウナンマルシェがジェシーのハナを叩いたことでレースが流れて縦長の展開になり、向こう正面に入るとすぐにケンホファヴァルトが外から仕掛けて先頭に立つ、出入りのある難しい競馬になったように見えました。
ただしその時、クレッシェンドラヴと内田騎手は、先頭から約15馬身も後方でジッと我慢する形。。 この時の我慢が最後のひと伸びに繋がったとしたら、クレッシェンドラヴの末脚を信じた内田騎手のナイスプレーだったということでしょう。
とにかくクレッシェンドラヴが動き出したのは勝負どころの3コーナーから。 3~4コーナー中間地点では前と8馬身ほど、直線入り口では前から4馬身ほどの6番手まで押し上げて末脚勝負に賭けました。
そこからは一完歩ずつ、ジワジワと前を追い詰めるいつもの直線でしたが、さすがに準オープンともなると相手も強く、目一杯に粘るシンギュラリティを交わし切ったのはゴール前。 僅かにクビ差ではありましたが、計ったような差し切りで見事な優勝を飾りました!
-----

いけぇぇぇーーーーっ!!
差せ差せ差せ、差せぇぇェーーー!!!
うおぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!\(^O^)/


いやぁ、久しぶりに目一杯の声をあげてしまいました。。
実力上位、勝って当たり前と思っていながらこんなに真剣になってしまい、何だかお恥ずかしい限りです。
でも、あのゴール前でクールに応援をするなんて、私はそこまで人間がデキてないなぁ(^^ゞ

という事で、最後の最後までヒヤヒヤしましたが、キッチリ間に合って本当に良かったです。
今日は、“勝利という結果を出すこと”が内田騎手のリベンジ条件でしたから、当然ながら条件は100%クリア、迎春S・3着のリベンジミッションは見事に完了したということになりますね。
いやまあ、もっと楽に勝って欲しいとか、贅沢を言えばキリがないですが、とにかく今日は結果が全てです( ・`ー・')キリッ

これでクレッシェンドラヴもオープン馬の仲間入り、形としてはディメンシオンに追いつくことができました。
あとはオープン馬としての初勝利をどちらが先に飾るかですが、それは次走がいつかに依るわけでして。。
でもそうなると、挫跖明けのディメンシオンに対して、クレッシェンドラヴは引き続き調子が良さそうですし、ひょっとしたらクレッシェンドラヴの方が先に勝ったりして…。 みたいな話はもう少し先で良いですね(^_^;)

まずは目一杯頑張って差し切ってくれたクレッシェンドラヴ、休み明けでも前走比±0に仕上げてくれた林厩舎や外厩の皆さん、気合の追い込みで結果を出してくれた内田騎手にお疲れ様と言いたいです。 ありがとうございましたm(_ _)m
今後のことは、まずはクレッシェンドラヴの無事を確認してから。。
その前に関係者コメントも聞きたいですし、とにかくこれからも、この馬にはかなり楽しませもらえそうです(*^ ^*)

■3/24中山10R 美浦ステークス(1600万下・芝2000m)・良



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [カーリング世界選手権]王... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】自信... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-03-24 15:45:49
お見事!
気持ちいいぃ〜〜〜ヽ(^o^)丿

♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪
返信する
Unknown (Az)
2019-03-24 15:54:44
>Ozさん

いやぁ、気持ちイイっすねぇ~〜ヽ(^o^)丿
と調子に乗り過ぎて、気持ち悪くなったりしないよーに!
(^^)/▽☆▽\(^^)カンパーイ♪
返信する
おめでとうございます! (もむん)
2019-03-24 17:43:25
優勝おめでとうございます!
次はオープンですね。
4月・5月の2000m超の重賞と言えば新潟大賞典、目黒記念ぐらいしか思い浮かびませんが、昇級後と言うことで、レースの多いオープンを挟むのもありかもしれないですね。

昼寝してしまい、高松宮記念含めレースを見損ねましたが・・・。
返信する
Unknown (Az)
2019-03-24 17:49:36
>もむんさん

ありがとうございます!
次はオープンですから、さらに相手が強くなりますが、ビビっていてもいけませんから。
オープンであれ重賞であれ、連勝するぐらいの気合いで頑張って欲しいです(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬