とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】シュウジデイで普通なのがかえって不思議(^^;)

2021-01-28 06:16:05 | 引退馬
シュウジデイファーム在厩のラヴマイウェイは、おもにBTCの屋内ダートトラックで軽め2400m、坂路で普通キャンター1本を消化。週1~2回の速めを開始しています。

◇石川代表のコメント 「馬の気分を害さないように坂路での2本乗りは見合わせて、トラックを併用しながら調整中。今のところ特にゴネるような仕草を見せませんし、止まることなく自分からハミを取って駆けてくれています。火・土もしくは水・土曜の週2回は少し速めを。3F40秒程度も取り入れながら、さらに様子を窺っていきたいと思います」

-----

今のところ、「特にゴネるような仕草を見せませんし、自分からハミを取って駆けてくれる」とのこと。トレセンやテンコーでの出来事があるゆえ、様子を窺いながら慎重に進めていかざるを得ませんが、週一、二回の速めが始まっても普通にトレーニングができているのはかえって不思議な感じがしてしまいます。

いずれにしても、このままシュウジデイファームでやれるところまでやるしかなさそうです。矢作厩舎の2歳馬がシュウジデイから競馬場に入厩させてすぐにレースに使うパターンの応用編で…。

まずはこれから始まる3F40秒程度がどうなるか、引き続き状況を見守りたいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】そろそろ... | TOP | 【ヴィジャーヤ】気長に待つ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬