とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

連勝で地方転籍2勝目ゲット! これであと一つ!!

2021-09-18 19:25:08 | プライムライン

大井7R 池月・磨墨賞C2八九(ダ1200m)に出走したプライムラインが勝ちました!

まずまずのスタートからスッと2番手に位置。4角で先頭に躍り出ると、直線でも危なげない走りで後続を封じ込み、見事2勝目を挙げています。

◇石川俊介騎手のコメント 「パドックで跨った時から雰囲気が違いました。それに前走ではフワッとしていたのに対して、今日は引っ掛かるくらいの気合い乗り。これぐらいの方が競馬はしやすいですね。休み明けを一度使ってだいぶ変わりましたし、この(不良)馬場も全く気にしませんでした。休ませたタイミングも戻したタイミングもドンピシャに合っていたということでしょう。この中ではレースセンスが抜けていますし、今回は自信を持って乗りました。次も楽しみです」

◇高野毅調教師のコメント 「スタートこそひと息でしたが、二の脚が速く、レースセンスは抜群ですからね。やはり前走からが本戦といった感じで、今回もその良い流れの中でうまくいきました」

◆クラブのコメント 「夏休みによるリフレッシュ効果に加え、前走をひと叩きされたことで状態は万全。本来のセンスの良さを見せての2連勝となりました。なお、このあとは、「勢いに乗じて10月4日からの競馬への続戦を意識。次回もC2クラスですし、この調子で3連勝を狙っていきたい」と調教師。無理のない範囲でなるべく早く中央に再登録できるよう進めていきたいと考えます」

-----

型通りに先行し、楽な手応えのまま4角先頭、直線で抜け出して2着馬に1/1/4馬身差をつける危なげない勝利。これで前走、9/10の大井C3・『2020世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞』に続いての連勝で、ようやく念願の中央再登録資格の取得に王手をかけることができました。

今まで何かとうまくいかなかったプライムラインですが、この夏を休みに充てたことで馬が変わったのか、苦手と思われる地方の深いダートで2連勝。。正直、前走の重、今日の不良と続けて脚抜きの良い馬場になったのはラッキーだったと思いますが、そういう運が向いてきたのも、これまで我慢をしてきたことへのご褒美かもしれません。

C2で単勝1.7倍の人気に応えて勝ったことで、次走で3連勝を決めての中央再登録=再ファンドが現実味を帯びてきました。当然、高野先生もその気満々のようなので、あと一戦、こちらも気合を入れて応援しようと思います!

 

**2021/9/18大井7R 池月・磨墨賞(C2八九/ダ1200m)・不良**

【2021/9/10大井 2020世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞でのプライムライン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クエストフォーワンダー’20... | TOP | 【ステラリード’20】初期馴致... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-09-18 19:49:39
あと一つ(•̀ᴗ•́)و

更なる反省と精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-09-18 20:20:13
>Ozさん

あと一つ( ・`ー・')キリッ

反省と精進、そして一日一善であと一つ!!m(_ _)m
返信する
Unknown (ジャック)
2021-09-18 20:25:39
今日も中継観戦しました。
うん、堂々押し切り勝ち!

ダート得意とは言えないはずが
しっかりした走りで王手。
中央復帰が見えてきました。
返信する
Unknown (Az)
2021-09-18 21:01:45
>ジャックさん

今日はメンバーも落ち着いていましたし、実力通りの完勝でした。
これでハッキリと見えてきましたね。
次もC2とのことなので、3連勝も充分期待できそうです(^^)
返信する
Unknown (あっきー)
2021-09-18 21:13:51
今までの名古屋とかの出戻り組と違い今回は大井で2連勝!あと1勝!
次走で中央復帰、決めて欲しい〜っ(^◇^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-09-18 22:08:34
>あっきーさん

あと一つまで来ましたね!
勢い的には次で決まっておかしくないですから、是非頑張って欲しいです。
南関で3連勝なら、かなり立派な成績です(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン