とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】キャンターへの入り際でリズムに乗れば…

2020-11-12 05:12:24 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のマーテルは、おもに走路でハロン17~18秒ペースのキャンター3200mを消化。坂路入りも開始しています。

◇生田場長のコメント 「走路入りの際にカーッと口を突っ張って頭を上げがちですが、そこでうまく抜いてあげると、あとは良い口向き、良い姿勢で走ってくれますね。キャンターに下ろしていく時に馬とケンカさえしなければ、良い方向に導いていけるのではないでしょうか。これまでに坂路での15-15を2本行いました」

-----

まだ掴み切れないところがあり、なかなか一筋縄ではいかない雰囲気を感じていましたが、出だしを慎重に行うことでリズムに乗れば「良い口向き良い姿勢で走ってくれる」ようなので、あまりペースアップを焦らずに進めていけば、きっとこの馬なりに良い方向に向かってくれる気がします。

とは言え、すでに15-15を2本消化したとのことなので、うまくコトが運べば11月末ごろ入厩、年内デビューがあり得るかもしれません。この状況でデビューを急ぐ必要な全くないものの、年内デビューは一応の目安ですし、行ける状態になれば遠慮する必要はないですからね。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】心身に... | TOP | 【リナーシェ】うまく『押し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬