とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドフロアー】年内出走の方向へ(^_^)

2014-12-11 05:54:12 | 引退馬
グリーンウッド在厩のゴッドフロアーは、周回コースでのおもにハロン16~18秒ペースのキャンター2500mを乗り込まれています。12/8測定の馬体重は518kgです。

◇栗原担当のコメント
「この一週間で体重が8kg増えたように順調に回復。この馬の骨格や食欲からすれば、もっと筋肉がついてもイイくらいですが、ひとまず調子は良さそうです。4日に来場した調教師によれば、『これなら大丈夫そう。近いうちに帰厩させて、12/28阪神10R 江坂特別を目指しましょう』とのことでした。今はちょっとした拍子でテンションが高くなる一面を覗かせる程度。先週末に少し速めをやった際の感触も含めて、特に気になるところはありません。」
-----

案の定と言いますか、ゴッドフロアーは年内出走方向に進んでくれそうです。
減っていた馬体重もすでに戻っていますので、先週時点で『近々見に行ったうえで結論を出したい』と仰っていた松永調教師も、あまり迷わずにレースを使う方針を決めてくれたのではないでしょうか。
28日出走となるとあまり時間はありませんので(カレンダーを見たら、今年ってあと少ししかないんですね(^_^;))、限られた時間の中でもしっかり調整をして、いい状態で出走して欲しいと思いますm(_ _)m

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マカハ】来年に向けて充電中 | TOP | 【ゼロレボルシオン】いよい... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬