とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

大阪スポーツ杯 出走確定! アルシラート

2009-09-25 05:10:55 | 引退馬
アルシラートは、9/26(土)阪神10R 大阪スポーツ杯(1600万下・ダ1400m)に四位洋文騎手での出走が確定しています。

09.09.23  助手  栗CW良  6F  79.5  65.8  54.0  41.7  14.9  6  一杯追バテ

紆余曲折の末、今週の1400m戦で復帰となりました。日高助手のコメント(抜粋)です。
「馬場入りを嫌うため、追い切るまでがひと苦労。稽古ではラストで時計を要してしまったものの、バテたと言うよりは、終いでフッと気を抜いて、走るのをやめてしまった感じ。今回は去勢明け緒戦だけに、蓋を開けてみなければ分らない面もありますが、体調に関しては良好です。まずは当日の競馬っぷりを見てみたいと思います。」


稽古の様子などを聞くにつけ、現時点で去勢効果が大きく期待できるとも思えないですし、デビュー以来好走したことがない1400m戦ですから、なかなか強気にはなれません。(それでも何がおきるか分からないのが競馬の怖さ、面白さですが。)

とはいえ、この一戦で全てを判断する必要もないですし、このあと実戦を経ながら去勢効果を引き出していくのが現実的なやり方という気もしますので、今回は普通に競馬をして帰ってくるところまでを、しっかりこなしてもらいましょう。


あ、そういえば、四位騎手は今回がテン乗りですね。
何がおきてもビックリしないように・・・、よろしくお願いします・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り込み順調! ブリッツェン | TOP | たまには、つけ麺もいいですね。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬