とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トゥジュール】だいぶ競走馬らしくなってきた

2024-08-22 06:38:42 | トゥジュール

ジョイナスファーム在厩のトゥジュールは、週明けより、騎乗を開始しています。

◇稲村場長のコメント 「馬体重は470kg。トレセンやレースを経験して、全体的に逞しくなってきた感じ。首さしが太く、パワーもあって、だいぶ競走馬らしくなってきましたね。表情は曇りがちでも乗ると元気ですので、どうやら夏負けしているわけではなさそうです。現在はまだハッキング程度ですが、週末からコース入りしていきたいと思います」

-----

レース出走時は454kgでしたから、放牧に出てすぐに身体は戻ったようです。

未勝利続戦に特に時間制限がないとは言え、あまりゆっくりしているわけにもいきませんから、夏負けもせず、水準以上の回復力を見せてくれたのは良かったです。この調子でなるべく早く良い状態になって欲しいと思います。

その上で、稲村場長の実感として「だいぶ競走馬らしくなってきた」のであれば、次のレースでは続戦判断がある程度正しかったと思える走りを。。せっかくチャンスがもらえたのですから、是非とも頑張って欲しいですm(_ _)m

 

【2024/8/3新潟9R 3歳未勝利(ダ1800m)でのトゥジュール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】いったんチャ... | TOP | 【キングエルメス】まさかの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トゥジュール