とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード’20】生まれ月のアドバンテージだけじゃない!?

2021-05-02 05:45:41 | テラステラ

ステラリード’20の動画が更新されました。

 

バランスの良さが目立つ好馬体は相変わらず、そして何より、健やかに成長している様子が伝わってくる動画は見ていて気持ちが良いですね。前回近況で木村さんも触れておられましたが、アスカビレン’20やキョウエイカルラ’20に比べて全然冬毛が伸びていませんし、馬体の張りツヤがこの馬の現状を物語っているようで心強いです。

そうですねぇ、本馬は2月24日生まれなので、ものすごく生まれが早いわけでもないですが、こういう姿カタチを見ると、やはり同期の牝馬2頭(4、5月生まれ)に対するアドバンテージは明らかです。もちろん、月日が経てば早生まれのアドバンテージは薄まっていきますが、それを差し引いたとしても、本馬は比較的早い時期から完成された馬体を見せてくれるタイプなのではと思います。(あと数ヶ月もすると、「この馬は本当に1歳?」とか聞かれそう(^^ゞ)

ステラ仔のポテンシャルはパラスアテナ(福島牝馬Sは残念でしたが、着順ほど負けていない)、カイザーノヴァ(休養中ですけれど)が証明しつつあり、2歳にはキングエルメスも控えていますが、この馬にも母の名声をさらに高める活躍を期待しています!(21年産、レイデオロ産駒は元気なのかなぁ…)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キョウエイカルラ’20】目を... | TOP | 【バスラットレオン】改めて... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テラステラ