とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キョウエイカルラ’20】目を瞠る変化を見せたのはこの馬!

2021-05-02 05:30:58 | トリフィス

キョウエイカルラ’20の動画・写真が更新されました。

 

【モリナガファーム分場在厩のキョウエイカルラ’20:公式HP(2021/5/1更新分)より】

 

キョウエイカルラ’20はこの一ヶ月でとても印象的な変化を見せてくれました。どこがどう変わったかについては、前回の立ち写真(下)と今回のものを比べると一目瞭然ですよね(^^)

 

細かいことはさて置いて、前回まではとにかく幼さが目立つと言いますか、お腹もポテッとしているし、筋肉量に比べてフレームの成長が追い付いていない、いかにも幼駒といった体型でした。それが今回の写真ではだいぶ幼さが抜けてきて、格好の良い若馬になりつつあるのが実感できるのではないでしょうか。

もともと5月の遅生まれであることを考えれば、1歳なりたて時点で幼さが目立つのは仕方がない話なのですが、馬の成長曲線はそれぞれ違いますので、いつどんな姿カタチに変わっていくのかは想像するしかないですからね。その意味では、キョウエイカルラ’20のこの一ヶ月の馬体の変化は『ようやく来たか!』と思わせるものでしたし、4,500万円牝馬なりの楽しみが拡がる、とても良い成長を示してくれたと感じています。

まあ、出資馬のこういう変化を楽しめるのは当歳募集ならではのことですし、今からタップリ一年間は、引き続き心配事より楽しい妄想優先で見守っていきたいと思います(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスカビレン’20】今は無邪... | TOP | 【ステラリード’20】生まれ月... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス