とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コマンドブルックス】これだけデカいと気長にやるしかありません(^^;)

2020-12-05 05:07:18 | 引退馬

ジョイナスファーム在厩のコマンドブルックスは、現在はフラット周回コースでハッキングキャンター1800mを消化しています。12月初旬の馬体重は547kgです。

◇稲村場長のコメント 「性格が良く騎乗時は従順ですが、まだトモに力強さを欠く状況ですからね。それが原因でモタれ気味の走りになりがちですので、まずは無理をせずに馬体を起こしつつ、後肢を使わせるようなイメージで乗り始めているところです。これから少しずつ距離を延ばしていく中で体を絞っていければと思います」

-----

547kgと聞くと『デカっ!』と思ってしまいますが、それでも10月下旬の556kgからは減っています。これだけ体重があると10kg程度は誤差の範囲でしょうが、正直、少しずつでも絞れないと不安ですからね。今はとにかくトレーニングの継続が全て。。後戻りだけは避けたいところです。

同期の18年産馬たちは次々にデビューをしていきますが、本馬についてはそういう事を気にしない前提で出資をしています。ただ、そうは言ってもJRAが決めた期限はあるので…。希望は年内18秒ペースだったのですが、稲村場長のコメントを見ると、もう少し気長に構えた方が良いのかもしれません(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】速攻でゲー... | TOP | 【パンサラッサ】ハードな追... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-12-06 16:20:16
遅生まれとは言えここまで遅いと…
正直出たとこで勝たないと厳しいかもしれませんね。
途方もなく口数をたくさん買ってしまったので本当にまずいと思ってます。失敗したかなぁ…
何とか一つ勝って欲しい
返信する
Unknown (Az)
2020-12-06 16:44:58
>なべさん

勝つまではいかなくても、多分、最初からそれなり以上のレースをしないとイケマセンね。。
冬場の気候を考えると美浦近郊に来たのは正解だと思いますが、とにかく早くバンバン乗れるようになって欲しいです。
来年3月か4月に入厩できると良いのですが(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬