とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】兄弟子の貫録を見せたい!? 2/17京都8R・出走確定

2024-02-15 18:44:23 | メリタテス

メリタテスは、2月17日京都8R 1勝クラス(ダ1400m)に坂井瑠星騎手で出走します。

  • 24.02.14 古川奈 栗東坂良 1回 53.7-39.8-26.3-13.4 末強め追う
  • 24.02.11 古川奈 栗東坂良 1回 57.9-42.1-28.5-13.3 馬ナリ余力
  • 24.01.31 古川奈 栗東坂良 1回 53.5-38.7-25.1-12.5 強めに追う

◇矢作調教師のコメント 「14日に坂路で追い切りました。テンションの上がり過ぎを防ぐため、今月から逍遥馬道を避けて、スタンド側から坂路にアクセスするように変更しました。それもあって少し落ち着いて調教できるようになったようですね。先週の1900mはさすがに長いかと思い、今週末にスライドした次第です」

-----

メリタテスの出走が確定しました。

レースは18日京都のダート1400m戦、注目の鞍上は坂井瑠星騎手になりました。

ザッと見たところ、1勝クラスにしてはメンバーが揃った印象ですが、メリタテスが本来の力を出せば必ずやれるハズですし、1900m戦を避けて1週スライドしたこともおそらくプラスになるのではと…。

坂井騎手も、妹弟子の古川奈穂騎手が一生懸命仕上げた馬で勝利を!と思っているでしょうし、兄弟子の貫録を見せるためにも良いレースをしてくれるでしょう!(メリタテスの調子がちょっとだけ心配ですけれど(^^;))

 

**2024/2/17京都8R 4歳以上1勝クラス(ダ1400m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】脚元の不安解... | TOP | 【マジックブルー】昨年から... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2024-02-15 19:19:06
私的には古川奈ジョッキーに復帰祝も兼ねて乗って欲しかったのですが、厩舎のエースに乗って貰うので充分でしょう(◠‿・)—☆
ここを突破して軌道に乗ってください(。◕‿◕。)➜
返信する
Unknown (Az)
2024-02-16 11:13:51
>サイモンさん

メリタテスに関しては、坂井騎手か古川奈騎手か?という贅沢な悩みができますね。
でも、主戦はやっぱり古川奈穂で!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス