とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エタンダール】続戦決定! 次走は萩ステークス(10/29京都)

2011-09-29 20:36:04 | 引退馬
栗東トレセン在厩のエタンダールは、現在は角馬場でのハッキングを中心に調整が続けられており、このまま在厩のうえ続戦して行く予定とのことです。

◇田代助手のコメント(抜粋)
「多少テンションは高めですが、レースを使う前からこういう感じでしたし、極端に疲れた様子も見られません。そのため、次走までこのまま厩舎で調教を積んでいくことになりました。目標は10/29京都 萩ステークス(オープン・芝1800m)。時間的には余裕がありますので、まずは十分疲労を抜いてからピッチを上げていこうと思っています。」
-----

前走の勝ちっぷりを“余裕があった”と見るか“子どもっぽい走り”と評価するかは難しいところですが、個人的にはその両方だと思っています。という私の感想はどうでも良くて(笑)、今回続戦の方針が決まったのは、少なくとも藤原調教師が「このままオープン戦にぶつけても勝負になる」と判断したからだと思います。

まあ、次は勝ち上がった馬たちによる戦いですからそんなに楽はさせてくれないでしょうが、京都の外回りはこの馬の個性に合っていると思いますし、一度使った上積みと中5週の理想的なローテーションを考えれば、勝つかどうかは別としてあまりおかしな競馬にはならない気がします。
あと2週間ほどすると段々相手関係も分かってくると思いますが、マカハといいエタンダールといい、今年の2歳馬は本当にドキドキさせてくれますね\(^O^)/


【9/28撮影、栗東トレセンでのエタンダール : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ブリッツェン】美浦トレセ... | TOP | 【マカハ】好勝負必至!? 札幌... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬