とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】課題らしい課題無く、相当に楽しみ

2020-05-23 05:43:26 | バスラットレオン

シュウジデイファーム在厩のバスラットレオンは、現在は、おもにBTCの坂路または屋内直線ウッド馬場でハロン17~18秒ペースのキャンターを消化。週1回の速めを乗り込まれています。

◇石川代表のコメント
「鼻の外傷を気遣い、あまり汗をかかせないよう、一週間は軽めの内容に終始。今週はもう普通に乗っており、水曜日には再び3F40秒程度で登坂しました。やればもっと動けそうな感触がありますし、まだまだ変わってきそうな印象です。この先のペースアップが楽しみな一頭です」

-----

鼻の外傷の話は一旦さて置きまして、ハロン17~18秒ペースのキャンターと週一回の3F40秒程度の速め一本、これが現在のトレーニングメニューで、カイザーノヴァや(まだ出資してませんが)ラヴマイウェイも同様の内容を基本として、強弱をつけながら鍛えられています。

3頭の比較は難しいところですが、このところのバスラットレオンは単に順調なだけでなく、気持ち、身体、そして走りにおいて課題らしい課題が全くなく、好調キズナ産駒の中でも上位の素質があるのでは?と期待をしたくなってきます。石川代表の「やればもっと動けそう、ペースアップが楽しみ」とのコメントも心強いですし、これは相当に楽しめそうな気がします。

あとは、(下の写真に痛そうなキズがハッキリ写っていますが)鼻の外傷程度なら何と言うこともないですが、つまらないアクシデントで休んだりしないように…。どんなに気を付けていても避けられない怪我はあるものですが、そういう事も含めて運を持っているのが大事ですからね。。それにしてもこのキズ、一体どこで何をやらかしたんでしょうねぇ(^^;)

 

【シュウジデイファーム在厩のバスラットレオン:公式HP(5/15更新分)より】

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】ラストの... | TOP | 【カイザーノヴァ】半姉パラ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-05-23 17:49:44
鼻、どうしたんでしょうかねぇ(^^ゞ
どうすれば、あんな所怪我するのかなぁ(^-^ゞ

でも、痛そう(>_<)

とりあえず、ウマキロン送っときました(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2020-05-23 17:59:48
>Ozさん

いわゆる何かに鼻づらを突っ込んだ的な…
それにしても痛そうです(^^;)

ウマキロン、効くとイイですね!
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン