とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リヤンイヴェール】函館ウッドでも好時計!

2023-06-24 18:57:40 | 引退馬

 

ツイッターをブラブラしていたら、勝馬さんがリヤンイヴェールの追い切りを紹介してくれていました。

この追い切りが木曜近況で予告があった、「週末に横山和生騎手で少し速めをやる予定」のことだったかどうかは分かりませんが、時計は69.4-53.9-40.0-12.4秒を馬なりで、これはデビュー前2歳馬としてはかなり優秀だと思います。

ご承知の通り、函館ウッドコースは(ダートコースのさらに内側にあるので)極端な小回りで直線が短いため、美浦や栗東と比べると格段に時計が出にくいコースになっています。デビュー前の2歳馬だと、5F70秒台、終い13秒台なんて当たり前ですから、正直、馬なりでこういう時計を出したとなると、ひょっとすると結構人気しちゃうのかもしれません。

(ちなみに21年6月末に新馬勝ちをしたキングエルメスの直前追い切りは、『72.7-56.1-40.4-12.9(8) 強めに追う』でした)

まあ、人気しようがしまい応援のスタイルには関係ないですが、段々と期待しないわけにはいかない雰囲気に追い込まれているような、何となく不思議な感覚になってきました。

そうなんですよねぇ、こういう時こそ平常心を保たなければいけないと分かっていても、つい(^^;)

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】球節の疲れは解... | TOP | 2024年2歳募集馬見学ツアー、... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAMMADA)
2023-06-24 21:06:12
何しろ突っ込む予定だからあまり人気出てほしくないな・・・
オッズの心配をしなければならないほど順調で嬉しい。
調教タイムが凄まじかったルージュスエルテは今日負けてたし新馬戦はなかなか難しいですね。
返信する
Unknown (Az)
2023-06-24 22:08:19
>YAMMADAさん

うーむ。。馬券的にはアレですが、今の流れだと『人気薄』にはならないかもしれませんね。
相手もあるので、どの程度売れるかは分かりませんが…
そして仰る通り、調教の良さがそのまま実戦につながらないケースがあるので難しい(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬