とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】トレッドミルでの常歩と速歩を開始!

2021-08-14 05:11:57 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、今週よりトレッドミル入りを開始しています。7月下旬の馬体重は453kgです。

◇荒木マネージャーのコメント 「まだ初期馴致しか行えていない状況ですので、人との距離感などに不安を残しますが、ひとまずトレッドミルにはすんなりと入ってくれました。現在は常歩と速歩を7分ずつ。その後も歩様に変わりはありません。ここからは直線運動により体を馴染ませて、駆歩を取り入れていくタイミングを窺っていきたいと思います」

-----

入念に準備をした上で、ようやくトレッドミルでの運動が始まりました。まだ常歩と速歩のみではありますが、特に歩様に問題はないようですし、リハビリが順調に進んでいるのは間違いないでしょう。

次は『駈歩に進むのはいつからか?』が焦点になりますが、次回の近況までにそこまで到達していれば、そのあとの展望が少しずつ明るいものになっていくと思います。

荒木さんが仰るように、客観的に見ると「まだ初期馴致しか行えていない状況」なわけですから、あまりノンビリ構えていると最後にシワ寄せがきてしまうことも考えられます。そのあたりの判断は難しいところですが、慎重さと大胆さのバランスをとりながら、引き続き着実な前進を図って欲しいと思いますm(_ _)m

 

【坂東牧場在厩のハキ:公式HP(2021/8/3更新分)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハイアーラヴ’20】思ったよ... | TOP | 【アンジアン】暑さ対策とし... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-08-14 08:51:10
おはようございます。

トレッドミル開始しましたね(^^)
先週更新された歩様動画で凹んでいたので、少しだけ前向きに感じれました。

前と後ろが別の馬になった印象でしたので(^_^;)

短い秋には騎乗運動が確認出来ればと思います(^^)
返信する
Unknown (Az)
2021-08-14 10:25:46
>ピエールさん

おはようございます。

まだゆっくりしか進めませんが、今はこんなものなんでしょうね。
駈歩をクリアして騎乗運動が始まる頃には、きっと歩様の見栄えも良くなるでしょう。
そうですねぇ、まだ見当がつきませんが、いつ頃そうなってくれるのかなぁ…です(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬