とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】前走時よりは期待の持てる状態か!?

2021-08-13 05:03:23 | 引退馬

栗東トレセン在厩のゴッドシエルは、11日、坂路で55秒台を計時しています。

  • 21.08.11 助 手 栗東坂良 1回 55.1-41.0-27.0-13.7 馬ナリ余力

◇松永幹調教師のコメント 「11日に坂路で軽く伸ばしてみました。ベースの部分で多少の行きたがる面はあるものの、馬自身に元気があることですし、障害練習を取り入れた効果があるのかもしれません。引き続き、追い切り本数を重ねていくなかで感触を窺い、出走態勢を整えていければと思います」

-----

8/10に栗東トレセンに帰厩、早速坂路で追い切りを消化したようです。時計は55.1-41.0-27.0-13.7秒(馬ナリ)なので、まだまだこれからに見えますが、前回出走前の坂路では55.0-40.4-27.5-14.6秒(終いバテ)という内容でしたし、それに比べるとだいぶマシになっているのかもしれません。

馬に元気があり、多少なりとも障害練習の効果が感じられるのは、イクタトレーニングファームでの手応えと同様のようですから、何とか折り合い面などの進境に期待したいところです。

10日に帰厩させているので、一応、来週出走の線もあるということ。。厳しい状況なのは引き続きですが、今週末、来週の追い切り次第で『いつどこに向かうか』が決まってきそうです。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】追い切り... | TOP | 【リナーシェ】次走は芝12... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬