とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブルータス】早くもゲート試験合格! 良かった(^^)

2024-05-24 05:12:48 | ブルータス

美浦トレセン在厩のブルータスは、22日、ゲート試験に合格しています。

  • 24.05.17 助 手 美南坂良 1回 59.6-44.5-29.8-14.8 馬ナリ余力

◇高柳瑞調教師のコメント 「(ゲートについて)少しずつ良くなっている段階でしたので、1回目で合格できるか半信半疑でしたが、メンタル面を考えれば、ちょうど良いタイミングでの受験、合格となったのではないでしょうか。まだ出が速くはなく発進の練習が必要ではあるものの、合格をもらえたことですし、しばらくの間は(練習を)控えるつもりです。気持ちが昂りやすいところはありますが、思っていたよりもこの時期から動けていますからね。このままもう少しトレセンのほうで進めてみようかと思います」

-----

祝! ゲート試験合格\(^O^)/

先週の近況では「これから練習の回数を重ねていくなかで合格できるレベルにまで持っていきたい」との話でしたから、正直、こんなに早く合格してくれるとは思っていませんでした。

まあ、ゲート試験はいずれ合格がもらえるセレモニーとは言え、ただでさえ、若馬にゲート練習やゲート試験を何度も繰り返すのは大きな負担になりますし、このタイミングでスンナリ合格できたことはとても良かったと思います。

そして、高柳瑞先生からは「思っていたより動けており、このままトレセンで進めてみる」とのコメントがっ!

もちろん、このままストレートでデビューするとは限りませんが、少なくとも『ゲートに受かったらすぐに放牧に出して仕切り直した方が良い…』みたいなタイプでは無いようで、現時点でも『(場合によっては)このまま実戦に使えるレベルまで行けるかも?』といった印象を、周囲に与える程度に動けているのは大したものです。

実際にはテンションコントロールなどの課題があり、結局、いったん放牧して『フレッシュな状態から再スタート』作戦になる可能性は高いでしょうが、一応、超早期デビューの心構えもしておこうと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】半マイ... | TOP | 【アスロス】本来は距離があ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス