とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エレガンシア】まずは無難なデビュー戦を! 7/28札幌5R・出走確定

2024-07-25 19:17:15 | エレガンシア

 

エレガンシアは、7月28日(日)札幌5R 2歳新馬(芝1800m)に武豊騎手で出走します。

  • 24.07.24 武 豊 札幌芝稍 5F 66.4-52.4-37.7-12.5(5) 馬ナリ余力
    アヴァンポップ(新馬)馬ナリの内0.8秒追走同入
  • 24.07.17 助 手 札幌ダ良 6F 86.3-69.5-53.7-40.1-12.8(6) 強めに追う
    アヴァンポップ(新馬)強めの外0.2秒先着

◇高柳大調教師のコメント 「24日は芝コースを馬なりで伸ばしてもらう形。跨った武豊騎手によれば、『まだ子供で、周囲の様子を窺いながら走っていて集中できていない感じ。背中の感触はいい馬なので、のちのちは走ってくると思うが、初戦からとなるとどうでしょうか』とのことでした。それでも馬体重が430kgほどと仕上がりは悪くないですし、ゲートの速い馬。それらを活かして、いいレースをして欲しいと思っています」

-----

エレガンシアのデビュー戦出走が確定しました。

レースは28日札幌の芝1800m戦、鞍上は(このところ出資馬にたくさん乗っている)武豊騎手です!

ちなみに武騎手、前回のアスゴッドの時と違い、エレガンシアには24日の追い切りにも跨ってくれたという。。追い切り後のコメントは『初戦からの馬じゃないですよ!』的な内容になっているものの、しっかり感触を確認したうえでレースに乗ってくれるのはとてもありがたいです。(いやホント、50歳を超えているのに立派です(^^;))

一方、大輔先生はと言いますと、「(430kgほどで)仕上がりは悪くない、ゲートも速い、それらを活かしていいレースをして欲しい…」と、初戦から満更でもないご様子で。。まあ、実際にはそう簡単なレースにならないでしょうし、エレガンシアは早熟タイプではないとも思いますが、ステラリード産駒は実戦になると意外に動けてしまうところもありますからね。

ということで、まずは無難にデビュー戦を終えてもらうことが第一、あとはゲートの速さやレースセンス的な部分において、『ステラの仔にしては(頭も高くなく)落ち着いている』と言われ続けた良さを発揮して欲しいなと…。

着順は良いに越したことはないですが、レジェンドが「のちのちは走ってくると思うが、初戦からとなると…」と仰っていますので、あまり気負い過ぎずに楽な気持ちで応援したいと思います(^^)

 

**2024/7/28札幌5R 2歳新馬(芝1800m)出走馬**

 

【札幌競馬場在厩のエレガンシア:公式HP(2024/7/25更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】坂井騎手、お... | TOP | 【アスロス】今週は非当選除... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん)
2024-07-25 20:32:34
馬券買うつもりでしたが、レジェンドの一言で揺らぐわたしw
返信する
Unknown (Az)
2024-07-25 22:30:15
>がん さん

揺らいじゃいけません!
ブルータスも初戦向きじゃないと言われていたのに2着でしたし、もし来てもレジェンドの所為にはできないですし…
と言いつつも、気持ちわかるなぁ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | エレガンシア