とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゼロレボルシオン】混戦! 6/27東京4R 3歳未勝利・枠順&予想

2015-06-26 22:47:26 | 引退馬
■6/27東京4R 3歳未勝利(ダ1600m) 11:35発走



◎ ゼロレボルシオン
○ ジーアイウォーカー
▲ マジェンタ
△ ランドオブホープ
△ ピュアノアール
△ カオス
△ ヴィルフランシュ
△ パルミエ

ゼロレボルシオンは、4枠8番からのスタートになりました。
あえて言えば、極端な内側は嫌だな、と思っていましたので、真ん中の偶数番なら上出来です。
そして、何よりも雨で馬場が湿りそうなのが嬉しいです。
少なくとも過去3走では、不良のデビュー戦で好走、良馬場の2、3戦目で凡走という結果が出ていますから、条件的には願ったり叶ったりの状況になってきたと言って良いでしょう。(逆に、言い訳がしにくくなったとも言えますが…(^_^;))

出走馬の力関係という意味では、エンパイアブルーの未勝利戦と違って実力差の幅がグッと狭い、混戦ムードの一戦に見えます。 メンバーレベルが高いかと言われると少し?な気もしますが、それもゼロレボルシオンにとっては悪い話ではありません。
この時季になると、勝つのと2着では大きな差がありますから、“全体のレベルは低いけど抜けた馬が一頭いる”みたいなレースよりは混戦模様の方がチャンスが大きいですからね。(5着と6着の、優先権ありなしの差もデカいですが…)

そんな中での強敵は、やはり前走で3着している2頭、ジーアイウォーカーとマジェンタだと思います。
マジェンタの方は距離延長がどうかですが、ジーアイウォーカーは持ちタイムも頭一つ抜けていますし、おそらくは正攻法で勝ちに来る競馬をするでしょう。 ゼロレボルシオンとしては、先行するであろうジーアイウォーカーを見る位置につけて、早めに動くでも脚を溜めるでも、どのような流れにも対応できる態勢を整えたいところです。

今度の鞍上は初騎乗の松岡騎手になりますが、広尾TCとの相性がいい騎手ですし(イベントにも来てくれていました!)、そういう縁のようなものも味方につけて、なんとかいい結果を出してもらいたいと思います(^_^)
(自信は?と言われるとそれほどでもないのですが、最低でも掲示板はお願いしたいなぁと…m(_ _)m)

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンパイアブルー】三つ巴... | TOP | 【エンパイアブルー】馬なり... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬