とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今日から2歳新馬戦が始まります(^^)

2024-06-01 05:18:12 | 競馬・一口馬主全般

ヒロマガ5/31で米山代表も触れておられますが、今日から2歳新馬戦が始まります!

この世代初の勝ち上がりとなるのは京都5レースの勝ち馬ですが、こちらにはセレクトセールで2億円超え、1億円超えの高額取引馬が出走するなど、早くも注目の一戦になっています。一方、東京5レースには注目の新種牡馬モズアスコット、ルヴァンスレーヴ、ナダルの産駒が出走することになっており、京都とは違った意味で興味津々といった感じです。

ちなみに私はアスゴッド、ストラテージュとモズアスコット産駒2頭に出資をしていますので、どちらかというと東京5レースの方が気になっています(^^ゞ もちろん、新種牡馬の産駒を一戦だけ、一頭だけ見ても分かることは少ないですが、昨今の新種牡馬にとってこの時期にデビューする産駒がいること、早い時期から活躍する産駒を出すことの重要度は増していますし、出来ることなら昨年のスワーヴリチャードのような活躍を期待したいです。

明日になると、京都5レースにはシスキン、タワーオブロンドンといった新種牡馬の産駒が出てきますし、東京5レースでは2頭のサートゥルナーリア産駒にルメールさんと川田さんがそれぞれ乗って対決するという…。その他、このレースにはフィエールマン産駒がいるようですし、2年目を迎えるスワーヴリチャードやレイデオロの産駒もいるという、後学のためにも是非とも観戦しておきたいレースになっています。

そうですねぇ、個人的には(出資馬を抱えているので(^^ゞ)2年目のレイデオロとスワーヴリチャードに注目と期待をしているわけですが、果たしてどうなりますか。。特にレイデオロはとにかく牝馬が走っておらず、それが全体の数値(AEIなど)を下げている面もあり、2年目の今年は相当に違った景色にしないと立場が微妙になってきます。

まあ、レイデオロに関しては、開き直ればアスロスやマードラドが大活躍をしてくれたらOKなのですが、そうは言っても…ですからねぇ。。あと数年後、パンサラッサ産駒が登場するまでは私も頑張らないといけませんし、そのためにもレイデオロ、スワーヴリチャード、新種牡馬ではモズアスコット、このあたりの産駒には特に頑張って欲しいです!

 

サラ系2歳新馬【2024年6月1日京都5R】出馬表、予想:競馬ラボ

サラ系2歳新馬【2024年6月1日東京5R】出馬表、予想:競馬ラボ

サラ系2歳新馬【2024年6月2日京都5R】出馬表、予想:競馬ラボ

サラ系2歳新馬【2024年6月2日東京5R】出馬表、予想:競馬ラボ

サラ系2歳新馬【2024年6月2日東京6R】出馬表、予想:競馬ラボ

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】栗東坂路... | TOP | [鳴尾記念(G2)]おお! ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-06-01 10:00:59
日曜日にサートゥルナーリア産駒クライスレリアーナが出走しますね。
サウスニアで募集されたかつてのクライスレリアーナは藤澤厩舎の超良血馬で募集時も人気だったなとなつかしく思い出します。
新しいクライスレリアーナはサンデーRの募集馬ですから、もしかしたら当時の出資者が名付け親になったのかもしれませんね。
返信する
Unknown (Az)
2024-06-01 10:18:57
>Ribotさん

私も『クライスレリアーナ』を見つけて『オッ、懐かしい!』と思いました。
注目のサートゥルナーリア産駒ですし、サンデーRのルメールさん騎乗馬なので人気になりそうですね。
これでアッサリ勝ったら話題になりそう(^^)
返信する
Unknown (musashida2002)
2024-06-01 11:01:05
今年からの種牡馬はサートゥルナーリアとルヴァンスレーヴが取り上げられていますねぇ。
タワーオブロンドンとかナダル・モズアスコットは小さい扱いですなぁ。

モズアスコットは毎年130頭以上種付けですか。
Azさん、負けないように、頑張ってくださいね(笑)
返信する
Unknown (Az)
2024-06-01 11:23:29
>musashida2002さん

サートゥルナーリアは成功しそうですよね。
あと、ルヴァンスレーヴはエンパイアブルーに配合されているので、これも応援したいです。
でも、モズアスコット、スワーヴリチャード産駒は2頭ずつ抱えているので、是非頑張ってもらわんとイケマセン。
はい、私が頑張ってもダメなので(^^;)
返信する
Unknown (musashida2002)
2024-06-01 13:57:19
京都5Rはキズナ産駒のワンツーで3着はモーリス産駒、順当ですね。
東京5Rはモズアスコット産駒が惜しかったですねぇ。
まだ1頭ですが、ワクワクさせられました。
返信する
Unknown (Az)
2024-06-01 14:33:01
>musashida2002さん

京都の上位2頭は強かったですね。
そして、東京ではモズアスコット産駒が頑張ってました!
広尾のモズアスコット産駒も頑張って欲しいなぁ(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般