とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レトロクラシック】ここまで順調、とにかく無事に!

2017-01-05 05:03:23 | 引退馬
松風馬事センター在厩のレトロクラシックは、角馬場でのダク、ハッキングの準備運動後、周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター3200mを消化。すでに週2回の15-15を開始しています。1/4測定の馬体重は502kgです。

◇後藤場長のコメント
「冬毛が目立ちましたので年末にクリッピング(毛刈り)を行ったところ、これが良い刺激にでもなったのでしょうか、乗り進めていることもあって馬に活気が出てきました。15-15レベルの調教に入っても鼻出血の兆候は全く見られませんので、いつものように予防ケアを続けながら、さらに速めの本数を重ねていきたいと思います」
-----

松風馬事センターでの年越しも特に問題なく、順調に過ごしてくれたようです。
今年は2勝という目標を勝手に設定していますが、本馬の場合は無事に競馬をすること、順調に使えることが前提で、それさえ出来ればある程度の結果は自然に出てくると思うんですよねぇ。
現時点で鼻出血の兆候が見られないとは言え、出血経験馬である以上はたくさんのレースに出るわけにはいきません。 が、春と秋にそれぞれ3走ずつ、そのぐらいのペースで出走できれば、目標達成も見えてくると思います。

それに、ウェルシュステラの系統は晩成傾向がありますし、今まであまり使い込まれていませんので、『この馬にはまだ奥がある』、そんな漠然とした期待感もあったりします(^^)


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から仕事、正月気分に区... | TOP | 【エンパイアブルー】全ては... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬