とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

いつ行っても安定の美味しさ! @ヒカリズキ・蕨

2023-09-13 05:15:44 | うまいもの

蕨のヒカリズキさん、いつも美味しいお寿司とお酒をありがとうございまッスm(_ _)m

少し前の話になりますが、この日の乾杯は瓶ビールで。私、瓶ビールって結構好きなんですよね。

 

暑い日が続くので、さっぱり系のおつまみとしてホヤポン酢をお願いしてみました。

 

汗で失った水分をゴクゴク補給するためのハイボールと一緒に(^^)

 

冷やし煮物盛りも暑い季節に嬉しい逸品。特に冬瓜が美味しかった!

 

ちょこっとサービスで頂いた野菜はシャっきり新鮮。赤いカブの食感がgood!

 

珍しい数の子の西京漬けをお願いしたら…

 

さすがに日本酒さんを我慢するのは無理でした(^^ゞ

 

いつ来ても頼んでしまう定番の小肌巻きと、

 

メヒカリの一夜干しはこの日も絶品級の美味しでした。

 

ひとしきり料理とお酒を楽しんだあと、ここからはお好みで握って頂きました。

まずは新子からですが、さすが店名に恥じない拘りが感じられました(^^)

 

さらには真あじからの、

 

太刀魚、

 

脂がのってバリウマのイワシへとたたみ掛けます!

 

ワンクッションでお願いしていた茶碗蒸しも、彩り爽やかでイイですね(^^)

 

そして黄金色に輝くウニ、

 

宝石のようなイクラも全く文句なしでした!

 

最後は穴子を二貫、左の穴子は塩で握って頂きましたm(_ _)m

 

ヒカリズキさんにはもう何度かお邪魔していますので、料理もお酒もお寿司も大体の様子は分かってきました。

それでも気がつくと『またヒカリズキさんに行こうかな』となってしまうのは、基本的にどれもこれも美味しく頂ける料理レベルの高さ、大将が優しくてお店自体の雰囲気が良いこと、比較的リーズナブルでありながら本格的なお寿司が楽しめるコスパの高さがあるからでしょう。いやホント、良いお店を見つけちゃったものだと思います。

それにしても、欧州遠征2連戦でドイツに4-1、トルコに4-2は驚きました。

日本てこんなに点取るチームだったっけ??というのが正直なところですが、相手が強豪国だと引いて守られるパターンにならないという、今はそのことが良い結果に繋がっているのかもしれませんね。

話が突然脱線してしまいましたが、脱線ついでに言わせて頂きますと、あとは守備の安定感がヒカリズキさん並みに高まってくれば… それを言うなら、日頃から頑張ってくれている出資馬たちについても、もう少し安定感が欲しいよなぁ…と、益々脱線しそうなのでこの辺にしますm(_ _)m

 

ヒカリズキ
埼玉県蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
080-4172-5655

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加募集までは無理でもせめ... | TOP | 【ジーベック】こういう時は... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-09-13 07:52:14
おはようございます♪

昨夜の「ゴルフ」のコメントでは失礼しました。
あえて邪推するといつも以上に仕事したのは、募集馬をいつも以上に出資するからと…。

ホッピーでは無いんですか?そう言えば「やきとんにはホッピー」でしたなぁ。
小肌は女将さんの肌では???
可哀想に裏では泣きながら肌を裂いていますので、あんまり注文しないでくださいませ(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-09-13 08:05:23
>musashida2002さん

おはようございます!

いえいえトンデモございません。
実は、内容自体はいつも以上というほどでもなかったので(^^ゞ

それはさて置き、ホッピーも日本酒もワインもウイスキーも何でも美味しいですよね。
でも、やはりお寿司には日本酒かなぁ。
ちなみに女将さんは明るくて快活な美人さんです。万が一にも肌を裂いていたらあんな風には振る舞えません(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2023-09-13 18:50:02
素敵な握りのラインナップ!
中トロ好きの私としては、ウニの前に投入しておきたいかなぁ(^q^)

反省して精進、そして一日一善と中トロ食べ始めると止まらなくなり、ウニまで行けないかもm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-09-13 19:18:01
>Ozさん

確かに中トロ忘れてますね(^^;)
でも、止まらなくなるのは避けたいところ…
中トロは、ある意味どこでも食べられますし(^^ゞ

反省して精進、そして一日一善と中トロ食べ始めると止まらなくなるのは分からなくもないm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの