とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ジーベック】こういう時は待つしかない(^^;)

2023-09-13 18:40:27 | ジーベック

栗東トレセン診療所在厩のジーベックは、舎飼により安静にしています。

◇岡助手のコメント 「12日に抜糸しましたが、まだ傷口が完全にきれいになっているわけではありませんので、もうしばらくは動かさない方がよさそうな状況のようです。引き続き経過を観察しながら、退院のタイミングを判断してもらう予定になっています」

-----

北海道から栗東へ輸送して『さあ、これからが本番!』という、まさに移動途中に負ってしまった外傷。。手術やら何やらでもう2週間は完全に運動を休んでいますし、現時点でも舎飼いによる安静が続いているという…。当然、退院~運動再開の目処は立っていませんので、立て直すにもそれなりの時間が必要になりそうです。まあ、ツイていないと言ってしまえばそれまでですが、期待の大きな馬だけに、こういう頓挫でリズムが狂ってしまったのは残念です。

とは言え、これがデビューに向けた本格追い切り前の段階だったのは不幸中の幸いかも…。

少しでもプラスに考えるなら、立て直しが必要になったことで、チャンピオンヒルズでもう一度走りを確認してもらえるわけですし、シュウジデイファーム、チャンピオンヒルズ、そしてトレセンと、結果的に『慎重に段階を踏んでデビューをめざす』ことになったのは、決してマイナスばかりではないでしょう。

あとはもう、できるだけ早く傷が治ってくれること、あまり完全休養期間が長引かないことを祈るのみ。。一応、抜糸は済んでいますから、来週あたりには前向きな報告が聞けるかもしれませんし、とにかくそれを待つだけです(^^;)

 

【シュウジデイファーム在厩時のジーベック:公式HP(2023/9/1更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ行っても安定の美味しさ... | TOP | 【ピークブルーム】今週の出... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-09-13 18:55:35
衝撃のデビュー勝ち後、
パンさん、レオンちゃんと米国へ!
パンさん、レオンちゃんは遠足もこの仔は行ったっきり
のプランが(・_・;

反省して精進、そして一日一善と順調の祈願m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-09-13 19:20:08
>Ozさん

もしかしたら、行ったきりがイヤでわざと怪我したのかも…
んな事あるワケないっすね(^^;)

反省して精進、そして一日一善と早期回復祈願m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | ジーベック