とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】右前については水冷ケアで様子見

2021-07-08 05:27:43 | 引退馬

スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、引き続き曳き運動のみで様子を窺っています。

◇明智代表のコメント 「この中間に獣医師チェックを受けたところ、『腫れなどを伴っていませんので、しばし経過観察を続け、その後の状況によっては精密検査を行ってみましょう』ということになりました。よって当面の間は用心のために水冷ケアを続け、騎乗を控えて様子を見たいと思います」

-----

先週の近況で「右前の裏が若干熱っぽくなり、もうひとつスッキリしない」との報告がありましたが、獣医師チェックの結果は「しばし経過観察をしたのち、状況によっては精密検査を」とのこと。。どうやら現時点では重大なアクシデントと思えない症状のようですが、何となくスッキリしない状況なのは確かです。

しばらくは騎乗を控えて様子見、水冷ケアを続けていくことになったようですが、もしも何事もなく回復し、運動が再開できるようなら、それは早めに異変を察知してくれたスピリットファームさんの大ヒット。是非ともそういう流れになることを祈りたいと思います。

 

【2021/6/12東京1R 3歳以上障害未勝利(芝→ダ3000m)でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】馬体のさら... | TOP | 【バスラットレオン】立ち上... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬